今日10/2のかえる

蝉鳴くや六月村の炎天寺

やせ蛙負けるな一茶是にあり 

 

いつも感謝を。悪い人ではないんだが連れ合いや周りの人がしてくれることを当たり前だと思っていたり、自分から感謝されるようなことに興味がない人が時たまいらっしゃる。最後にしっぺ返しをもらうことがある。「一緒の墓には入りたくない」という遺言。いつも感謝して、感謝される立場でありたい。一緒にいてホッとする立場でありたい。ホッとさせる立場でありたい。自分一人でこの世が成り立っているわけではない。支えられ、支えて初めてこの世は成り立っている。

 

関東はだいぶ涼しくなりましたが、疲れも出る頃。くれぐれもご自愛ください。

#炎天寺

#一茶まつり11月23日

#一茶

#かえる

#いつも感謝を