おつ華麗臭!


リバーシブル芸人ししどっちです。



10月18日(金)。


あるご縁で知り合ったT大生からいろいろと素敵な話を聞きました。


彼は高校まで物理が苦手だったにも関わらず、たまたま自分にぴったりの参考書を見つけたおかげで苦手を克服し、現在は院生として物理の研究者を目指しているとのこと。


一時は苦手だったものに一生を捧げることになるなんてすごい出逢いだと思いません?


「勉強で大事なのは偶然」という彼。


さすがT大生の言葉には説得力があります。


僕も自分に合った人生の参考書を見つけないと。



そんな彼からアドバイスをもらいました。


「落語を聴くといいですよ」


おぉ、画期的!


たしかに今までまともに聴いたことなかった。


落語の知識といえば


「コンビ・トリオはなくピンのみ」


「和服を着ている」


「終始座っている」


「一人何役もこなす」


ぐらいの知識しかないし(;´▽`A`` ハズカシー


(↑違ってたら教えて下さい)



試しに動画サイトを探してみよっと。


---

今日のリバーシブルワードは?

「極楽逝く落語」

どっちだってーヽ(^∀^)ノ IN!(乂^∀^)