夏の魔物 / 鶴


昨日は中学からの友人5人と

隣町の海岸で毎年ある祭りに行っていました。

自転車で約1時間、頑張って漕いでなんとか辿り着きました。

その祭りでは花火も上がるんですが、

その花火を見ようとするため、

場所取りの人がまわりにうじゃうじゃ座ってます。

探し回ってやっと見つけた場所に座っていると、

後ろから何も言わずに僕らの座ってる場所に、

爺さんが黙々とたたみのゴザみたなものを敷き始めました。

その爺さんは初めからその場所をとっていたのか知らないですが、

何も目立つようなもの、名前とか書いてある場所でもないので

その何も言わずに「自分の場所!」みたいな感じで

場所を退かした爺さんにいイラッとしました。

しかもそれが場所を移動してまた知らない爺さんにやられました。

2回連続って、もうウザかっただすね。そのパターン。

でも腹が立ったのはそれぐらいで、

また探していい場所を見つけて、

募る話を喋りあいました。皆高校が違うので。


その花火終了後の

帰りの夜道が少しだけ怖かったです。

帰る途中ですでに10時を越えていたので、

補導される可能性があったのが。

あまり車の通らない田んぼ道を選んで、

ひたすら漕いだのでバレずに済んだので良かったです。

こういう事も、まだ昨日の事なのに

いい思い出になりました。

大人になったらこんなこともう多分出来ないですから。


そして今日はクラブにやっと復帰。

体育館暑すぎです。

みんなバテてました。。。

で結局自分も頭がクラクラして、

家に帰ってきた後もずっと頭が痛くて、

リアルに熱中症になったかと思いました。

でも寝たら治りました。アブねぇー・・・。

皆さんも熱中症には気を付けましょう。

熱中症は、

まず頭が痛くなり、その後下痢や吐き気、

その後ひどくなれば手が震え始めるそうです。



SA3B00010001.jpg


そういや昨日は長島で

「TOKAI SAMMIT '08」があったそうですね。

昨日だったんですか。

出来れば行きたかった。。。

でもSEAMOは今日のスペシャでやってた

「MEET THE WORLD BEAT」ライブ中継での

パフォーマンスを見れたのでよかったです。

二日連続でしかも二日目は

昼間の一番暑い時間帯でのライブはすごい。

今日の曲は、鶴。

タイトル『夏の魔物』。

夏の夕方に合います、この曲。

ハートブレークソングって言うんでしょうか。

あ、最後に、当たり前ですが

特に日中に運動をする方は

十分に水分を摂りましょう。


2008/07/27 Sun.

夏の魔物/鶴
¥1,197
Amazon.co.jp
smart (スマート) 2008年 09月号 [雑誌]
¥590
Amazon.co.jp