夏に人工衛星を打ち上げに遊びに行った、銀座のMEToaに
遊びにきました~アップ
 
今回は鳥羽水族館監修で、マナティーと遊べるのが売り。入口で
触り心地満点なぬいぐるみがお出迎えしてくれてた~らぶ1

クイズラリーに挑戦したらプレゼントがあるとのことで、頑張る
大人たち(笑)
まずは水の循環について勉強します。水道水が安心して飲める
国が全世界で2桁いかない程度とは知らなかった(クイズの答えに関係してるから、自粛。テヘw
 
そして、VRみたいなタブレットの装置で、東京都内で見られる
生物を探すアトラクションに参加。コウモリとかいてびっくりびっくり
制限時間内に全種類見つけることができなかったのが残念泣き3
 
いよいよお待ちかね、マナティーと触れ合いますきゃっ
あ、もちろんCG(笑)
 
まずはマナティと遊ぶ動作をお勉強して(3種類ある)、指定の
場所に立つと近寄ってきてくれますらぶ1 
みんな同じ顔かと思ったけど、よく見たら少~しずつ違ったみたい。意外と渋い顔してるマナティちゃんたちでしたかお
バブルリングを作るとくぐってくれるの~キラキラオレンジ
エサもあげられるんだけど、5種類くらいあったらしい。だけど
お気に入りは人参で、それを食べると・・・むふふな事があるので
何度も挑戦しちゃったてへへ
白菜が丸々とか、サニーレタスとかもあったから、そんな葉っぱ
も食べるのね!というか、人参食べるあたりで海の生き物とは
思えないよね(笑)とか思いつつ、ようやく人参をあげることに
成功し、必死に写真撮ってるとこをパパラッチされてた(笑)
大好きな人参を食べるとハートが出てくるお楽しみはーとinはーと 顔は
渋いけど、なんか可愛いムフフ
12月12日まで無料で楽しめまっすぐっじょぶ 次のイベントは何なのか
告知なかったけど、楽しみぃ~ドキドキ
あ、クイズラリーでもらったのは「水のペットボトル」。ただの水じゃ
ありません!「水道水」なの(笑)
ペットボトルは江戸切子みたいで素敵らぶ2
自宅に帰って蛇口をひねれば出てくる水道水を、わざわざ銀座で
もらって帰ってきました~てへ
無料で遊べる施設のように書いているけど、れっきとした三菱の
技術をお知らせする施設。でも、企業として成功なんじゃないかと
思うこの企画。実際、色々みて「三菱ってこんなこともやってるんだ」って会話があったものね。企業を知ってもらうにはいい機会
だよねほー