SDN48 3000人を前に「震災と向き合いながら活動をして行きます」 | AKB48最新情報・ニュースまとめ

AKB48最新情報・ニュースまとめ

AKB48、SKE48、SDN48の気になる情報をいち早くお届け!


AKB48最新情報・ニュースまとめ

 最新シングル『愛、チュセヨ』でオリコン週間ランキング3位を獲得したAKB48の姉妹グループ SDN48が、4月24日 東京 よみうりランド オープンシアターEASTでリリース記念イベントを開催しました。

 約3000人の観客が集結したこの日、アンダーガールズBが『淡路島のタマネギ』を披露すると、続いてレイチェル(西国原礼子)が『愛よ 動かないで』を熱唱。大堀 恵やKONANなどによるアンダーガールズAは、哀愁漂うダンスナンバー『天国のドアは3回目のベルで開(あ)く』で観客を釘付けにしていきます。

 そして、選抜メンバーが前述のシングル表題曲を披露すると、佐藤由加理は「SDNセカンドシングル『愛、チュセヨ』 オリコンデイリーチャートで初登場1位、そして、オリコンウィークリーチャートで3位をいただくことが出来ました!」。「これもいつも応援してくださるみなさんのおかげです。みんなで取った3位だと思っています。本当にありがとうございます!」と感謝の想いを伝えました。

 最後は「今年、SDN48は今回の震災と向き合いながら活動をして行きます」と力強く語り、AKB48と共に行っている震災支援プロジェクトのテーマ曲『誰かのために』を、35人全員で歌唱。久々の全員集合にファンも喜ぶ中、ライブ終了後は握手会を実施しました。


(引用:HOT EXPRESS)