ノースリーブス、秋元康にさらなる活動の場を懇願! | AKB48最新情報・ニュースまとめ

AKB48最新情報・ニュースまとめ

AKB48、SKE48、SDN48の気になる情報をいち早くお届け!

 人気アイドルグループ・AKB48のメンバー、小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみによる3人組ユニット・ノースリーブス。このほどORICON STYLEのインタビューに応じ、「2011年は、ノースリーブスとしてもっともっと活動したいです」(小嶋)と、AKB48総合プロデューサーの秋元康に、さらなる活動の場を懇願した。

 というのも「何より(アルバムを)出せてよかったというのが、正直な気持ちです。ファンの方達から『いつアルバム発売するんですか?』って聞かれても、『いや~私達もわかんないんですよ。本当に発売するの?』って思っていたぐらいなんです」と高橋が語るように、2008年のデビューから2年、これまで5枚のシングルを発売し、ようやく1stアルバム『ノースリーブス』の発売に至った。

 さらに高橋は、「ノースリーブスでもっと活動をしていきたいので、私たちに番組を作って下さい」と、AKB48のメンバーとしても多忙な日々を送るなか、ノースリーブスでもさらなる活躍の場を求めた。

 また峯岸は、「秋元先生はいつも一緒にいるわけではないのに、すごく私たちのことを見てくれているなと思います。歌詞も私たちのことを知らないと書けないと思うので、どうやっていつも見ているんだろうと。監視カメラがあるんじゃないかって思うぐらい、私たちのことをいつも見守ってくれています」という秋元に、「これからもいろいろとアドバイスを下さい」(小嶋)、「ついて行きます」(高橋)とメッセージを贈った。

 メンバーだけでなくファンも待ちに待った待望の1stアルバム『ノースリーブス』は、完全生産限定盤A(小嶋ソロ曲・コント等収録)、同B(高橋ソロ曲・コント等収録)、同C(峯岸ソロ曲・コント等収録)、初回生産限定盤(ミュージックビデオ・漫才等収録)、通常盤の5形態で発売中。


(引用:オリコン)