高橋みなみと付き合いたい篠田麻里子 次回AKB総選挙で3位狙う | AKB48最新情報・ニュースまとめ

AKB48最新情報・ニュースまとめ

AKB48、SKE48、SDN48の気になる情報をいち早くお届け!

 AKB48の主力メンバーとして、CM、歌番組、バラエティで大活躍中の篠田麻里子。AKB随一のスタイルの良さを誇り、MOREのモデルとしても活躍している彼女の美しさの秘密を探ってみた。

 まず彼女が「やってること」として挙げたのが「お風呂」。「平均睡眠時間は3時間」という彼女だが、「疲れを取るために、夜、30分は半身浴を。朝は、起きると髪がぺちゃんこなのがイヤで…、どうせ髪をぬらすならお風呂入っちゃえ!」と、お風呂に朝晩2回必ず入るそうだ。また、1回1時間半×週3回、サウナスーツを着て自宅でトレーニングもしているという。

 一方、彼女が「やらないこと」として挙げたのは、「メイクには手を抜かない」。AKBの仕事は、自分でメイクをすることがほとんどだそうで、「自分の顔をよく知ってポイントさえ押さえれば、時短メイクはかなう」そうだ。このほか、「お酒を飲まない」「夜8時以降は食べない」など、節制も怠っていない。

 そんな努力を続ける彼女に、「来年も総選挙があるとしたら、狙うは何位?」と聞いてみると、返ってきたのは意外にも前回と同じ「3位」という答え。彼女は「上位がうれしいけど…常に前進したいからてっぺんは見たくない」と語り、2011年の目標を「今やっているお仕事のレベルを上げる! 競馬も(『うまプロ』フジテレビ系)、モデルももっと勉強したい」と述べた。

 また、「AKBの中でつきあうなら誰?」という質問をぶつけてみたところ、彼女の答えは「たかみな!(高橋みなみ)」。いわく「優しいし、尽くしてくれそう。いちばん尊敬もしている」そうだ。

【『MORE』2011年2月号(12月25日発売)『篠田麻里子』より】

(引用:集英社雑誌ニュース)