親を困らせる質問・・・イギリスでの1位は!? | 小粋なニュース★

小粋なニュース★

気になるあのネタ、このネタ、アレコレお届け♪


イギリスではこの程、とある学者が
親を困らせる子供の質問について
調査したそうです (*´∀`*)

対象は5~16歳の子供を持つ、2000人の親

調査では、1/4の親が科学や数学の質問に
悩まされていることが分かったそうで、
更には、多くの親がウソを教えたり
話をごまかしたりしているという実態が
明らかになったみたいです。

ちなみにベスト10は以下の通り。

1位:なぜ昼間でも月が見える時があるのか?
2位:なぜ空は青いのか?
3位:宇宙人を見つけられるか?
4位:地球の重さはどれくらいか?
5位:飛行機はなぜ空を飛べるのか?
6位:なぜ水は濡れているのか?
7位:割り算の筆算のやり方は?
8位:鳥やハチは冬にどこに行くのか?
9位:虹の原理は?
10位:なぜ地球には時差があるのか?




対象となる子供の上が16歳だからでしょうか、
割とまともな質問ばかりですね。
それとも、お国柄にもよるのかな?

小学生だけに絞ったりしたら
もっと珍問も増えるんでしょうけど(+o+)

でも実際、自分がこんな質問されたら、
と思うとヒヤヒヤもんですね。

やっぱ勉強や知識って大事だなぁ・・・(´∀`;)