アニメ『鬼滅の刃』柱稽古編が2024年5月12日より放送されます。

 

『鬼滅の刃』柱稽古編はどこまでなのか?原作漫画だと何巻・何話までなのかを解説します。

 

結論として、『鬼滅の刃』柱稽古編は原作漫画の15巻と16巻で描かれています。

 

アニメ放送を機にもう一度読み返したい人は15・16巻を読めばOKです!

 

 

 

 

 柱稽古編 アニメはどこまで?何巻・何話?

 

冒頭でも述べましたが、アニメ『鬼滅の刃』柱稽古編は原作漫画の15巻と16巻までの内容となっています。

 

柱稽古編は「刀鍛冶の里編」の後の話で、柱たちによる鬼殺隊合同強化訓練を描いています。

 

最終決戦に向けて、厳しい訓練が行われます。

 

これまで、あまり登場してこなかった岩柱:悲鳴嶼行冥や風柱:不死川実弥なども稽古に参加し、柱達の「痣」の発症など、見どころ満載です!

 

また、富岡義勇の過去も知ることができるので、柱稽古以外の部分にも注目です。

 

 

 柱稽古編の放送・配信情報

「鬼滅の刃 」柱稽古編は5月12日(日) 夜11時15分より全国フジテレビ系列にて放送開始!

 

なんと初回は1時間スペシャル!

 

動画配信は第一話 5月13日(月)夜1時00分から配信され、第二話以降 毎週(月)夜0時00分から順次配信開始となります。

 

見逃しても動画配信で観れるので安心です。

 

 

 まとめ

  • 『鬼滅の刃』柱稽古編は原作漫画の15巻と16巻を読めばOK
  • アニメは5月12日(日) 夜11時15分より放送開始
  • 動画配信は5月13日(月)夜1時00分から順次配信
アニメ放送を機に漫画で予習・復習しておくと更に、アニメが楽しめますよ!
 
こちらでより詳しく解説しているので良かったらどうぞ!