3月24日、白子の「中国料理 鷹」で定例会を開きました。ウインク 参加したのは本ちゃん、マント君、すっさん、矢地くん、哲夫くん、義継くん、先生、了子ちゃん、富貴ちゃん、アッコちゃん、照美ちゃんと私、それから久しぶりに玉ちゃんも来てくれましたよ。爆  笑

 

 照美ちゃんがまた座席くじを作ってきてくれたから男女交互に座りました。これはいいよね!ちがう人と隣り合えるので、私はやっと義継くんとお話ができたよ。照れ

 

 宴もたけなわ、すっさんがすっくと立ち上がって報告がありました。すっさん、前回の11月は欠席でしたが、何と癌が見つかって手術していたようなのよ。ショボーン 癌って宣告受けたら…やっぱりショックなんだろうな。ガーン

 陽気なすっさんらしく、「長生きにはこだわりません、5年後には死んでいると思うので、先に香典くれ!叫び」なんて笑わせていましたが、いやいや、せっかく迎えた彼女さんとの幸せを守るためにも、どうぞ長生きしてくだされ!えーん笑い泣き

 

 ん~、でも他人事じゃないよね。病気を抱えているお仲間も、家族を介護しているお仲間もいっぱいいて、それぞれ将来に思い悩むことはあるけれど、とりあえず「今を楽しく生きよう」そんなみなさんの心が飛び交ったような定例会だったかな。照れ

 

 ここで再会した同級生だもの、まぁ~この先それぞれ、どんな姿になろうとも終わりの刻まで仲間でいようね!おねがい

 

 アホ言うて笑うのが定例会のお決まり。今回は哲夫くんが一役買ってくれましたよ。爆  笑

そもそもは本ちゃんが先日堀内孝雄のコンサートに行った、というところから、やっぱり青春時代に聴いた歌はええなぁ~という話題に。そうしたら哲夫くんがチェリッシュの悦ちゃん、この間聴いて感動したからCD5枚買ったわ、ときた。 

 え?5枚もかよポーン  ところがプレーヤーが壊れて聴けなくなったんだと。 

 そこですかさず本ちゃんが、「車の中で聴けばええやないか」…しかし哲夫くん、「車?そんな場所ではあかんわ」…何せ、ちゃんと向き合って正座して聴くそうな。爆  笑合格…アホかゲラゲラあせるドンッ

 

 介護施設で仕事をしている富貴ちゃんが、今のお年寄りは美空ひばりとか村田英雄とか聴かせると喜ぶけど、「私らの時にはその曲も変わっていくんやろねぇ~」と言えば、本ちゃんが「その日はもうすぐやないいかむかっ」と…そうは思いたくないけど、ホンマやね。えーん

 

 そこでマント君、「先生の時代は誰やったん? 東海林太郎? 三橋美智也?」…コラっむかっムキー

 

 急な発熱で来られなくなったエメ君、療養中のノッコちゃん、光彦くん、お仕事でお忙しかった方々…定例会を年に3回もやっているのは、そうやって都合がつかなかった人が来年までご無沙汰にならないように、というためです。また次回に会いましょうね!爆  笑

 

 次回、といえば7月の第4週目を予定していますが、哲夫くんが自宅を売って便利なマンションにお引越しなので、お宅拝見の会にさせていただこうかな、と思っています。

 マンションにはパーティールームというのがあるらしく、哲夫くんにはそこを予約できますよう頑張ってもらいましょう!爆  笑

 

 飲食持ち込み、気兼ねなく集まって新居を見せていただけるといいね!…って、後片付けもちゃんとしてけよ、と釘刺されてますが。ゲラゲラ らじゃぁ~グッド!

 

 最後になりましたが、富貴ちゃんからはまたまた手作りのお菓子を頂きました。飛び出すハート

季節らしく桜風味のクッキーやらケーキ。いつもありがとうね!拍手