暑い夏あせるがいつまで続くのかと心配していましたが、このところ急に涼しくなってきましたね。

季節が一夜にして変わった感がありますが、みなさんお変わりありませんか?

 

 今日はすっきり秋らしくなって、ちょっとお出かけしたい気分になりましたので名古屋まで行ってきました。電車の中に人はもうマスク姿 予防 も少なくなり、早々と秋物の上着を着ている人も見かけました。みんな待ってたんだよね~、秋!爆  笑

 

 池下にある古川美術館まで「第70回 日本伝統工芸展」というのを見に行きました。全国の伝統工芸の粋を極めた作品がずらりと並んでいて見応えがありましたよ。

 見終わった後は分館の為三郎記念館を訪れ、中でお庭を眺めながら和菓子と珈琲をいただいてきました。ここは旧古川為三郎邸。古いお宅がお好きな方には面白いですよ。ウインク

 

 

 さて、11月の定例会のお知らせです。

今回は久しぶりにあっちゃんのお店「ゆう膳」です。最近は円卓の会も人数が増えてきて、私たちが入ると他のお客さんのご迷惑になりはしないかと、「貸切」を打診しましたところ快くOKを頂けました。合格 ありがたいねー。笑い泣き みなさん、ふるってご参加くださいませねー!爆  笑

 

 

      日時  11月26日(日曜日) AM 11:30~

 

      場所  ゆう膳   (鈴鹿市駅すぐ)

 

      会費  2000円

 

 当日はあっちゃんもお店にいてくれるそうですよ。

鈴鹿市のプレミアム商品券も応募してあります。当選するといいなぁ~。ラブ