10月1日、緊急事態宣言が解除されましたが、みなさん待ってたのかなぁ~、途端に人が動き出しましたね。びっくり 三重県も一度は感染者数が500人を超えていましたが、今は一桁。

この激減はなぜなんだろうね。はてなマーク ワクチン接種のせいで無症状の陽性者が見逃されているのかなぁ~、なんてちょっと不安もありますね。

 

 私は10月1日、こっちへ来なかった台風16号を追いかけるように関東へ行ってきました。

午前中はさすがに人も少なかったですが、午後からは動き出す人も増えてきて…夜ともなると宴会やってる人も多く見かけました。いくら解除したからって…。ショボーン

 2日は晴天。人がわっと増えていました。帰りの新幹線も半分くらい乗ってたかな?

自分が動いていて言うのもなんだけど、やっぱもう少し気を抜かないようにしていましょうやって気分でした。ゲホゲホゲホゲホゲホゲホ

 

 

 さて、11月の定例会のご案内です。ニコニコ

本来なら第4週の日曜日なのですが、申し訳ない、今回は第3週に変更させていただきます。

 

日時   11月21日(日曜日) 11:30~

 

場所   中国料理 鷹   

 

会費   2000円

 

 お部屋は円卓テーブルのある個室です。お料理は個別の中華懐石コース。(全9品)

メインのお料理がA(エビチリ)とB(牛肉のカキ油炒め)の2種類から選択くださいね。

参加ご希望の方は選択の上、11月7日までにお知らせください!爆  笑

 

 

 もう一つご紹介したいイベントがあります。照れ

 

 矢地くんの奥さまは矢地くんと同じく「かるがもアンサンブル」で音楽活動をなさっているのですが、この度思い立ちリサイタルをなさるそうです!音譜

 

日時   12月11日(土曜日) 14:30開場 15:00開演

場所   アストホール(アストプラザ4F)   入場無料、完全予約制

 

 

 

 矢地くんが奥さまと終活について話していて、身辺整理ばかりが終活じゃなく、今しかできないことに挑戦して悔いを残さないってことも終活じゃないか…と思い至ったそうなの。

たしかに!その発想、すごいポーンひらめき電球 はっとさせられました!爆  笑合格アップ

 ポジティブで応援したくなりましたわ。私に加え、本ちゃんも「行きます!」と手を挙げてくれました。パー 音楽と共に、なんかそんな前向きな気持ちもいただけそうじゃない?

参加ご希望の方、無料ですが完全予約制ということなので矢地くんにご連絡いただくか、こちら円卓の会までお知らせくださいね!爆  笑