7月の定例会から5週間、あのときは久しぶりの再会をよろこび、この先また近場から少しずつお出かけ企画が持てればいいね照れ…なんて思っていたのに、なんのなんの、ポーンポーン

それからたった半月後に三重県でもかつて見なかったような感染者の急増、前の週の数を大きく上回る連日の記録更新ガーンえーん…とてもそれどころじゃなくなってしまったね。チーン

 家族が関東に住まう私も、さすがに動けずにステイホームしています。ゲホゲホ

 

 みなさん、お変わりなくお元気ですか?叫び

 

 ワクチン、副反応が怖いねと言いながらも優先的に打っていただけて、熱出たの、腕が痛いの、と文句垂れていましたが、今になるとこのおかげでちょっと安心していられますかね?

 

 それより、この暑い中、抽選券を求めて連日渋谷に並んでいる若い方を見ると、私はもう気の毒で泣けてきちゃいます。えーんあせる

 それぞれが切羽詰まった事情や怖さを抱えて並んでいらっしゃるのに、何とかしてあげられないのかしらねぇ? 高齢者ってわけでもない65歳、優先接種させてもらった自分らが申し訳ない気持ちになりますわ。ショボーン

 

 病院にも入れず自宅待機…まるでエメ君から聞いていたインドの話みたいじゃない!ガーン

まさか日本の実態がこんなだったとはね…ショボーン汗

 

 暗い話は誰もがご存じだから、明るくもないけどちょっと別の話題を。照れ

ステイホームのおかげで私はチクチクとお洋服など縫っています。 小学校でも中学でも、家庭科の、特に縫物の課題は大っ嫌い!むかっ 思うように動かないミシンに業を煮やし、ムキー

絡まる糸に…ん、もぉぉぉぉぉお~!爆弾…と爆発し、遂に何一つ完成させたことのない私でしたが、ようやく今なら落ち着いて取り組めるの。 ミシンには悪い思い出しかないので手縫いだけどね。ニヤリ

 

 一方で保育士の友人からは、コロナの侵入を今日か明日かと怯えながらも働く親のために頑張ってるの…という話も耳にします。お医者さんも保育士さんも、ホントにホントにご苦労さまです。そんな社会に貢献なさっているみなさんを思うと、お気楽な趣味に埋没する日々をすごしている我が身が罪のように感じられますが・・・。

 

 どうかみなさんもご家族さまも、無事にこの災禍を乗り切ってね。 集える日がきたら、アッコちゃんとまた楽しいプラン考えますから…どうぞお元気で!爆  笑ゲホゲホ