2020年は大変な年になってしまいましたね。ガーンショボーンえーん  みなさんご無事ですごされましたでしょうか? 

 そんな中、円卓の会の定例会は例年通り、3月、7月、11月と集っていただき親交を深めることができました。照れ 会の趣旨をご理解いただくみなさんが後押し、盛り立ててくださることが励みでした。 正直、開催には勇気が要りましたが、みなさんが万全の準備で参加くださったお陰で何事もなくこの年末を迎え…ほっとしています。ありがとうございました!笑い泣き

 

 来たる年、また3月には定例会を予定していますが、その頃はどんな状況なんでしょうかね。

早い終息、危機の脱却を願うばかりです。 

 

 私は普段はずっと自宅にいますが、時折出かけたりする際、5月の緊急時に比べると、お店の入口に置かれている消毒剤をスルーなさる方が多くなったように感じています。ショボーン

どうぞみなさん、油断なさらず、自分ができる限りの対策をちゃんととりつつ、コロナ禍を乗り切りましょうね。そして、また楽しく3月に集いましょう!ゲホゲホウシシチョキ

 

 

 

 私…年末のお掃除、買い出しに明け暮れています。ゲッソリ 早いうちからやり始めればよいものを、あんまり早々とするとまた汚れるからと…ついつい先延ばし。チーン

 

 でも、なぜだかこの忙しい年末にテレビでは面白い映画とかやってません?キョロキョロ 手を休めてつい観ちゃうじゃありませんのー!ゲラゲラ

 この間は「ゴジラ対モスラ」を観ましたよ。子どもの頃、神戸劇場へみんなこれ観に行きましたやんねぇ~。爆  笑 懐かしいわぁ。

 

 でも、今あらためて観ると…こんなんやったんかあせると…。

なんであの現場にスーツ着て行っとるんやむかっとか、避難するのにトランク持って行くんかいむかっとか、突っ込みどころ満載。グラサンチョキ

 

 ザ・ピーナッツの音譜モスラ~や、モスラ~音譜も懐かしいー。 そやけど、ちょい待て。モスラの幼虫が…あれっはてなマーク2匹!!  ウソやん…ポーン あせる

 記憶になかったので、早速アッコちゃんにメールしました。「おい、モスラの幼虫って双子やったっけ?」。 すると、さすがアッコちゃん、 「そやから、ザ・ピーナッツなんやんかー」と即答。ウシシチョキ

 

 映画のまだまだ稚拙だった特撮を楽しみながら、カラーテレビも、あらゆる電化製品も、何もかも「初」を経験した子ども時代、私らってホントに面白くて平和な時代に育ったんやなぁ~としみじみ思いました。

 

 これから先の時代がどうなるのか、それは誰にも分らないけど、少なくとも私たちには共通に語り合える楽しい記憶があって、それがとても貴重に感じられました。

 

 みなさん、今年も楽しい日々をありがとう。残すところあと数日。あぁ~もう掃除が間に合わんゲッソリ、もうええわ。 みなさん、よいお年を!

 

そして、新年も引き続きよろしくねー!叫びアップ