2012年9月23日に奈良で行われた永松茂久さんの講演会に参加した。

そこでの出会いがきっかけで僕の人生は変わった!

 

それは、今順番に思い出したりしながらInstagramに自伝的に描いている。

あの日から人生が変わったように、2021年の9月23日からの出来事で人生がどんどん変わっていく気がしている。


 


その様子をしっかりおさめるために、誰に見られるわけでもなく、誰に望まれるわけでもなく、しっかりと文章として残していきたいと思う。

 

今日から最低1年間は、日々を無駄にしたくない。

本当に昨日からまた人生が変わったんだと言える日々に僕はしていく!

 

 

早朝読書会



昨日は僕も関わらせていただいている、ONE ALL出版から出ている「行動力が100倍上がる明日からのナビゲーション」という本で読書会をした♪


昨日は僕も関わらせていただいている、ONE ALL出版から出ている「行動力が100倍上がる明日からのナビゲーション」という本で読書会をした♪

 

●学び

結果を出していくには【準備】が大切。

その【準備】って何かを考えたときに、僕にとっては顔を覚えてもらうことを事を意識していたなぁ〜と思う。

人脈をたくさん増やしたいって意味もわかるけど、僕の場合はいろいろなコミュニティや人を見た後に、この人だ!と思う人のところに通い続けて、顔と名前を覚えてもらうまで通い続けた。

 

この本は、夢を叶えることをわかりやすくロジカルに書かれていて、めちゃくちゃいい!



 

 

講演会に参加!


そのあとは、僕のメンターのRYOさんの講演!

この講演はただ学ぶだけじゃなくて、自分の考えていることや思っていることを言語化する時間がしっかりとられていて、学びながら内省できる、めちゃくちゃいい時間になっている。

 


ムーディー勝山さんのイベント

そして、今日のメインイベントだった「ムーディー勝山」さんをゲストに呼んでのイベント!



 

・芸人になったときに諦めないを決めていたこと

・先輩にどうやったら近づけるかを考えて行動していたこと

 

などなど、どの業界でも結果を出していく人の姿勢は学べることだらけだ!

 

僕自身も、脚本であったりビジネスであったりいろいろチャレンジしているけど、

「諦めないを決めること」

「結果を出している人に近づき、学びを学びを吸収する事」

 

を意識していきたいと思う。