市場単価上がってます! | エンタの法面管理塾

市場単価上がってます!

皆さん、こんにちは。

エンタです。

スゴい黄砂花粉の2段構え!

私の鼻の穴と目玉はヤバイです!!
エンタ 花粉症



閑話休題


最近大阪に行ってたのですが、連れの会社(法面屋)での事。

エンタ:市場単価って上がった?

連れ:上がってるで。

エンタ:ふぁっ!?マジか!!


と言う事で、普段から使ってる早見表を更新したところ、欲しいという方がいたので公開してみます。

あくまでも市場単価ですので経済調査会の土木施工単価を見てもらえれば載ってます。

一般財団法人経済調査会

の、法面部門だけを引っ張り出して記載しています。

小規模部分は掛け数をすでに掛けてあります。

エクセルなのでご自身で加工してもOKです。

ダウンロードはいつもの所です。



ところで

4月から品確法の改正があります。
施工体制台帳は今まで3000万以上でしたがこれからはその規定が無くなります。
すべての工事で台帳が必要になります。
また、その他いろいろ変わりますので、お気を付け下さい。

品確法改正

コレはそのうちブログで書きますね。


と言う事で、また。




P.S

アンカー部隊は4月中から現場に入っていきますが、法面部隊が空いてます!
どこかに都合良くドデカイ法枠と吊り式ロックボルトとかないですかねぇ~?www
いっぺんに1班で施工できるのに!w
分離発注しなくてイイので施工体制も楽なのに~w


施工・施工管理・設計に関するお問い合わせ、ご質問はこちらにお願いします↓
法面工_エンタ