今夜桃色クラブで

ミッチーブログ:初心者ベイベの戯言の別館(ネタバレブログ)です。

ミッチーのワンマンショーなどの
ネタバレブログです。
初めてお越しの方は
“はじめに” をお読みください。


迷惑メール多数のため
コメント承認制にしました。。。

テーマ:
ミッチーのワンマンショー☆
はまり始めて早2年。

だんだんと参加するショーの数も増えてきて、
参加後にその感想をいざ書きたい!っと思っても、
まだ参加されてないベイベー&男子のお楽しみのおじゃまになっちゃう…

ついに、ネタバレブログを独立させてみました。

今後コチラのブログではネタバレ満載の方向で。
今までのブログ初心者ベイベの戯言はネタバレ禁止の方向でお願いします。

あっ、ちなみに自分が参加しないうちは覗きに来ない可能が高いです。
お返事遅れることもままありますが、あしからず…(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ミッチー高松。メモもないし曖昧な記憶でいきます!

まずは最初の衣装!
マントの下に新しくベストを追加装備!!
薄いベビーピンクな色合いで
キラキラストーンが散りばめられてて
ミッチーが動くたびにキラ~ンキラキラ
コレなら2階席からミッチーを見ても
全身白装束には見えないね。
色の濃さといい、キラキラ具合が
ときめきドキドキモード
スイッチお~んアップ

(谷原章介さんの声でね音譜ですよ!

最初の曲のエンディングでターンを決めたら
光る汗が飛び散った。
はやっ!!
でも遠くから見ても綺麗だったなぁ~

悲しみロケット2号
のときのピンクのギターが好き。
ピンクの質感が堪りません。
ピカピカに光るわけでもなく、ちょっとマットな質感。
二律背反マーク入りの黒のギターがあるじゃないですか
ギターのことは良くわかんないけど
そのギターの色違いのように見えるわぁ。
ポッチ(演奏するときよく操作してる)の位置が同じ気がします。
でもこのギターだったら黒い衣装でピンクのネクタイなんて感じの衣装で弾いてほしいな~

宗サンがマッサージャー!?事件
後のメンバー紹介の時でも良いだろうに
いきなり最初のMCで話始めるミッチー…。
今日はもうこのネタをしゃべるぞ!って
妙な意気込みを感じました。
昨日は前乗りしたけど飲みにくり出したりはせず
部屋でマッサージを頼んだんだそうです。
そしたら、部屋に来たマッサージ人がさぁ
『宗さんにそっくりなんだよ~☆』
そして、そして…宗さんにそっくりなのに
『しかも、女性!』
宗さん言いました
『母はマッサージャーです。』
『今晩はボクが行きますよ!』



メンバー紹介MC

昨日ミッチーをのけた部屋飲み2次会で
ジーパンをプレッサーされたアラ犬…。
そんな酷いことはうちの母親しかしないと思っていたのに。

キジョウユ・野村
会場では何が面白いのかわからなかった。
文字にしてみて“ああ~”って感じ。

今度は脳内メーカーの話を
結局ミッチーの頭の中は『金』ばっかりだったと…
脳内は“H”と“金”だけど
魂の中身は“愛”だよ…
うまくまとめたミッチー


Silent Love
なんと1番途中で歌詞もとっちってもいないのに曲をストップ!
なんで~って思っていたら
どうも宗さんあたりの機材トラブルだったのかしら?

浜松で客席に降りる前に変なとこ触るな!って言ったら
誰ーも触ってくれなくて、今度は寂しかったって(笑)
触ってもOKな子は○ ダメな子は×って胸の前でアピールしてねって。
それを言うために曲をストップしたんかい!!ってその時は思ったよ

でもこの日のsilent Loveはホントに穏やかな愛を感じました。
熱唱系のラブソングよりも好き。

夜行性ガールで冷めちゃう自分がいます。
これは私の感想なんだけど
ミッチーもいろんな曲調の曲を歌っている訳で
Lazyもそうだったなぁと思って
こういう感じの曲は好きじゃないのね、私。
それとも曲順のためでしょうか?
Silent Loveからのギャップについていけないです。


GDTTF

曲に入る前にコール&レスポンスの練習ありました。
いきなり曲になるよりも繋がりができて
盛り上がりますね。


その術を僕は知らない
で着替えて出てくるミッチーが好きです。
衣装がデビュー当時のミッチーや“うたかた”を彷彿とさせてくれます。


三日月姫
出だしが
やっちゃっていいですか?
最後のほうは
やっちゃった…。ラブラブ
でした。

でもホントその言葉通りで(笑)
段々と熱気が充満してきて
間奏のところで低ーい掠れ気味な声で
手拍子しなくてもいいから
…グルーヴを一緒にしよう!

って言われたあとがスゴかった!!!
会場が一体となって曲にのってる感じが堪らなくて
ゾクゾクきました。

あ、でも足首が曲がってて格好悪いポイントがわかったよ(>マッチーさん!)

そのままShinin' Starが心地よいね~
なんだか『三日月姫とshinin' star』で『MとS』って感じ?
こう、三日月姫で抑圧系のネットリとした盛り上がりのあと
shinin' starで解放系のキラキラとした盛り上がりを体験できます。
スゴく気分がイイ!!

『愛と哲学の小部屋』
今回は初心者への説明がきちっとありました。
なんか高松公演は初心者をいじるの多かった。
ミッチーに明らかに初心者と認識された方がいらっしゃったのかしら?

気になった質問
『愛してる』と『信じてる』は一緒だと思うんです。

ミッチーの答えは
ボクはあまり『信じてる』とは言わない。
信じても裏切られるから…という消極的意味ではなく
ポジティブな意味で。
信じてるという言葉にはどうしても相手に頼る感じがあるから
やっぱり自分の足腰を鍛えて、しっかり自分で立たないとね。
だから『信じてる』っていう言葉はつかいません。

もう1週間もたつので曖昧だけど
こんな感じの言葉だったと思います。

ワンダフル入浴
チエホフがオニさんになって出てきました。
ピンクの虎パンツをいつものタキシードの上に履き
雷様のもじゃもじゃ頭のかぶり物をして出てきた!

いつも思うケド
このダンスをする時のミッチーも大好きなんだけど
ホーンズ隊も面白くてついついミッチーそっちのけになりやすい。
その気配がミッチーに伝わると
ミッチーまでもがホーンズ隊を振り返る(笑)

S.D.R.
オニは外福は内
恵方巻き
エロ~い音譜


恵方巻きがヤバイのよ叫び
両手で巻き寿司を持ってくわえるポーズパンチ!
やりにくさを気配で悟ってミッチーも
“やりすぎた?”
“いいよね?ボクタチ大人だもーん”

ええ、大人ですとも。十分。。。
でももーんってねぇ、ミッチーも大人でしょう?

なんだかんだ文句を言いながらも
従うベイベがスゴイ!
やらせときながら笑ってるみっちーサイテー(笑)

なんだかんだで“もう、ミッチーったら~”
みたいな空気が充満した中

Song for Youで丸く納めるって感じで
アンコールも終了!


ミッチーがメンバー紹介に行こうとしたら
メンバーがなんとなくあれ?ないの??みたいな雰囲気とのことで


CRAZY A GO GO追加になりました~

高松の座席って広島と比べても少し広い気がするんですが気のせいでしょうか?
妙に踊りやすかった♪
気分爽快です!


【セットリスト】

イチャイチャしたい。
キミノマニア
悲しみロケット2号

<MC>

Get Down To The Funk!!
Silent Love
夜行性ガール

<みっちーお着替え>
Pick up the pieces

その術を僕は知らない
タカラモノ
ココロノヤミ
モラリティー
三日月姫
Shinin' Star

<愛と哲学の小部屋>

<ENCORE1>
ワンダフル入浴
強烈ロマンス
死んでもいい

<ENCORE2>
S.D.R
Song for you

おまけ。
CRAZY A GO GO

<ENDING>
天使のうた


どうも死んでもいいで師匠が恵方巻きを食べさせられた模様です。
もちろんドラムを叩きながら(笑)
師匠も慣れてると言えば慣れてるっていうか
TMのYOU CAN DANCEという曲の間奏で
ウツに何かを食べさせられるのを何度も目撃しています。
定番化するの?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年に味をしめ今年も参加したゆくミッチーくるミッチー

毎年恒例という噂の第九が流れ始めると
ワクワクするね。

後ろのカウントダウン時計を見ながらまだかまだかと待つ!

そして銅鑼の音がして!?
メンバー登場。
銅鑼だしメンバーなんとなく中華?って思ってたらミッチー登場。

赤いチャイナ~☆
襟元が黄色。縁は黒。
上着はロングでサイドに長いスリットが入ってて
スタンドのチャイナ襟がミッチー似合う☆
パンツも赤でブーツはゴールド。

思いっきりチャイナな衣装で歌うのは
モンキーマジック
思いっきりFUNKYなアレンジでいいぞーミッチー
こんなにカッコイイ演奏は是非DVDとかに残して欲しい。

この色合いの衣装ならもちろんこの曲っしょ。
CRAZY A GO!GO!
しかーしなんとなくミッチーの声が出てない?
サビでオープニングだというのにベイベーにマイクを向けるミッチーに???って思っていたら

そのまま
Shining Star
なんか変と思いながらもやっぱり盛り上がるこの曲。

そしてMCで疑問は晴れました。
ミッチー風邪ひいたそうです。
神戸では平気だったけどその後3日間寝込んだそうです。
声が変なのでマイクを向けたら歌ってねって言われました。

神戸で遠隔ハグ遠隔キッスなど新たな技も繰り出したという話から
そういえば遠隔キッスの説明するときに
ついつい“つま先あげてー”って言っちゃってて
後からみんなに突っ込まれたって話してました。
確かにそう言われた気がするけど実演つきだったから
問題なくできましたよね。

それからメンバー紹介
アラケン→燃えよドラゴンの黄色いジャージみたいなの
ギターがないとある部位が危険(笑)
龍ちゃん→白いカンフー衣装を前を開ける感じで羽織ってました。
ホーンズ隊→中華人民服
イチャイチャし隊→ぶるーとピンクのチャイナで下はショートパンツ
りえさん→白ベースにカラフルな刺繍の施された生地のロングチャイナ
もちろんスリットばっちり☆
師匠→中華のコックさん 
割烹着とお玉の延長線のような感じで中華なべと中華のお玉持参です。
そして宗さん→怪しい中国系マフィア風のおじさん
ロングの黒いチャイナでマジシャンが被ってそうなチャイナ帽
丸いレンズのグラサン…怪しい(笑)

でも楽しいんだろうな~
詳しくは師匠のHPのトップ画像がメンバー映像になってます☆



今回のコスプレ衣装についての説明。
まず本人たっての希望にてモンキーマジックを歌うことが決定!
しかもFUNKYに☆
ってことで衣装はチャイナ。
それでコスプレなら西遊記?って話になる訳ですが
なかなか難しい。
だって、ひょろっとしたこの二人が沙伍浄
人生の先輩がた(師匠と宋さんのことね)はひろーい心で了解してもらって猪八戒
もちろんそうなるとりえさんは三蔵法師?
で、俺は??あれ、俺のコスプレがない!?
ってベイベから妖泉大王って声が飛んだけど
あれはね~羽が物凄く飛び散るから踊れないって言ってました。

そんなこんなでチャイナ風の衣装ってことで
特に何かのコスプレってことではないそうです。

しかし私にはこの人“D伯爵”のコスプレに見えてしまった(笑)
幻華宵月 新版―Petshop of Horrors 秋乃茉莉イラスト集/秋乃 茉莉

正しくこのイラストの黒の生地を赤で青緑のとこを黄色にした感じの衣装でした。
飾りボタンとかもちゃんとついてて
肩から胸にかけてのラインが綺麗でした。

キミノマニア
GTTTF

ギターを持ってないときだったからこのときかもしれないけど
上着の前の垂れを持ち上げて左右に振ってたのが笑えました。

ココロノヤミ
この曲が一番やばかった。
サビのところが声が出ないので
ほとんどベイベが歌ってた。
なんだけどそれを見てるミッチーの笑顔が素敵でさぁ
特に最後の笑顔がたまらんかったよ。

サンクチュアリー
この日のミッチーには体力的にこの歌はギリギリだった。
フラフラで見てられなくなってきて
ほんとはもっと休憩しながらじゃないとヤバイよ~って感じだったけどなんといってもカウントダウンライブは時間との勝負なのでそうも行かないって雰囲気で次の曲へ。

モラリティー
正に鬼気迫る感じのモラリティー。
モニターの上に登るのも危なくて見てられないって感じ。
今回はこの曲でカウントダウンへ!

ステージ後ろにカウントダウン時計が下りてきて
モラリティーを閉めたところでピッタリ10秒前!

カウントダウンをして花火がバーンとなりました。

もちろん年明け一曲目は
死んでもいい
ポンポンもって片手だけ踊りました☆
だってギュウギュウだったんだもん。

死んでもいいが終わったときミッチーもう倒れそうで
20分後にねって言いながらキョンシーのように手を前に出したままステージ袖に捌けていってあと少しで袖ってところまで迎えに出てきたチエホフに背負われて行きました。

風邪っぴきミッチーでしんどそうだったけど
チャイナ衣装はほんとお似合いで素敵なゆくミッチーでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。