全面撤退を決めたときにエクセディ関係のある人と話す機会がありました。その方は私や会社のことをいつも思っていてくれ度々助言を貰ったものです、その人いわくKやOなんかは見てる方向が違うと言ってました。Kは本体の顔色を伺いOはKの顔色を伺い・・・と、つまりは会社を良くしようとか誰かのために何かしようなんて気持ちはさらさらなく考えてることは損得と保身のみなのです。どこも一緒と言ってしまえばそれまでなのですが一応は一流と言われる上場企業の子会社なのですからこれではいけないと思うのです。
聞くところによると当時のエクセネット物流の社長であったKは本体に戻ったらしいです、どのような立場でいるのかは知りませんが降格ではないと思います、何せ素晴らしい手腕と人格の持ち主ですから。
人の振り見てなんとかでこんな貧しい心で仕事はしたくないなと日々思っています
某巨大掲示板にアドレスが貼られたことによりアクセスが増え、元社員の方からのコメントもいただきありがとうございます。遅ればせながら力及ばず多大なご迷惑をお掛けしたことを改めてお詫びいたします。
このプログに書いてあることは誇張等は一切なく水面下ではこのようなせめぎあいがあったのです、私はエクセディの仕事を拡大することにより皆さんの生活も安定し将来的にも安泰になると確信し全力で突っ込みました、借入も目いっぱいおこない自己資金は全財産投入しました。でも結果的にはこのような事態になったのですから何を言ってもはじまりません、ただ本当にこのようなことが裏ではあり、再び私のような目に遭う人がなくなればと思っています。見抜けなかった私の甘さが最大要因なのでしょうがやはりこのご時世ですから大手会社から甘言をばら撒かれるとどうしてもなびいてしまいます、このブログはこのような行為の賛否を問うているわけでもありませんし批判をしているわけでもありません。ただあるがままの事実を公表しているだけです、大手の横暴で不幸な人がこれ以上出ることがないように祈りつつ。
私はあなたに出会って仕事をすることになったときに、なんて素晴らしい人なんだろうと真剣に思いました。若くして上場企業エクセディの幹部であり子会社の責任者になるような方は人格も高いんだなと思ったものでした、周りもK様に心酔しており追いていくのに間違いはないと思ったのです。ところがあまりに言うことが二転三転する一貫性がないなと感じたときも、何かおかしいなと思いつつも最初の感情に支配されてしまいました。パチンコ中毒の人が大勝したことを忘れられずのめりこむように、殴られても蹴られてもロクデナシ男と一緒にいてしまう女性のように・・・あなたは本当に素晴らしいと思います、これだけ人を不幸に しても下請会社をおもちゃにしても今現在も何不自由なく過ごしておられるのですから。サラリーマンにしておくのはもったいないですね、あれだけ非道なことをしても賞賛されるのですからその才能を活かして別の道に行けばもっと花が開くと思いますよ。K様の更なるご活躍を期待しております