必殺技を身につける。 | 東京工業大学水泳部水球陣

必殺技を身につける。

こんにちは。3年の稲田です。

 

 

 

最近困ったことがありまして、、、

 

 

水曜日の昼になると「歌誌軒」という油そばを食べたくなってしまいます。

 

 

そして欲に負けて友達と食べます。

 

 

そして毎回練習で毎回苦しい思いをして後悔します。

 

 

「水曜の練習はきついんだから!!」

 

 

と、、、(ちなみに2週間前は吐きました、、、)

 

 

 

 

さて、今日は学生リーグ終わってから初めての水曜、3時間練でした。

 

 

初め1時間きっちり基礎練をした後、パスやシュートをしその後カウンターで2点先取をやっていました。

 

感想としては基礎練むずかしかったな、、、

 

みやゆーくんが頑張って教えてくれていたのですがまあむずかった。笑

 

自分は知ってるやつがほとんどだったのですること自体はできたのですが教えるのは全然わからなかった、、、

一年生ごめんね、、、

 

ただその後パスやシュートではみんな上手くなっているのが見れてとってもよかった!!

 

 

 

 
 

さて、みやゆーくんが今日の練習初めに言っていた言葉

 

「一人一つ武器を持とう」

 

 

自分は「誰よりも泳ぐ」これを武器としていましたが、一年生しのきょー君にこの武器を取られてしまいそう、、、

 

では続く武器は、、、

 

「正確で相手が喜ぶパスを出す」

 

誰よりもと言えるほどではないですが自分はコントロールを結構武器にしているつもりです。


だからこそ抜けフローターという職業がピッタシ、、、笑

 

 



ただ、武器はあるだけあればいい、、、

 

もちろん次に欲しい武器はあのみやゆーくんの武器、、、「回し込み」

 


これを見てください、、、

 



これは学生リーグ最終戦、僕は相手の主将にずっと押さえ込まれ何もできていませんでしたが、たった一回、この一回だけ回しこめたのです!!

この試合4年生の引退試合にもかかわらず、4年のコースケさんに言われるくらい本当に役立たずで永退したのにもかかわらず、僕はこの一回で満足してました、

 

 

これをできるとできないでは戦術の幅は大きく異なるでしょう!

 

 

 

ぼくはこの一年間みやゆーくんに教えてもらいながら回し込み習得したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてこのくらいにして最後に来週こそは水曜練で苦しい思いをしないように「歌誌軒」の写真でも乗っけることで食べた感を演出し、歌誌欲を下げて終わりにしましょう。

 

 

 

ではまた〜