色々な人に、感謝。 | 東京工業大学水泳部水球陣

色々な人に、感謝。

お久しぶりです。マネージャーの萩原です。
ブログを書くのなんて自己紹介ぶりで、正直もう2度と書かないと思ってたんでドキドキしてますドキドキ

何を書けばいいのやらという感じですが、水球引退ブログということで、色々な人に感謝を伝えていきたいと思います!!
多分面白くないです。ごめんなさい、、、てへぺろ

余韻ひたひたすぎて、長々と書いちゃいそうなんで、該当箇所だけ読んでください笑

まずはやっぱり、山そうですかね。
本当に苦労人で、努力家で、常にみんなに気を配りながら、水球に真正面から向き合ってきたアツい漢ですメラメラメラメラメラメラ
漫画の主人公のようなカリスマタイプではないですが、彼の背中は本当に頼もしくて、追いかけたくなる、この人のために頑張りたいと思えるそんな存在でした。
山そうは「色々背負わせてごめん」と言ったけど、君が私に役目を与えてくれたから頑張れたんですグー
何もできない私にルールや審判を教えてくれたのも、学連に参加させてくれたり、色々な話し合いに呼んでくれたのも、全部嬉しかったです。
だからごめんと言わないで。ありがとう。
手紙にも書いたけど、水球に関わる全ての「きっかけ」を作ってくれたのは山そうで、彼のおかげでこんなにも水球を楽しいと思えたし、このチームのことを大好きになれました🫶
本当にありがとう。

次は内田
何を隠そう泳げない私が水泳部に入った(入らされた)のはこの人のおかげ(せい)なんですよね。
中高時代大して仲良くなかったやつに「マネ足りないから入らない?」って言われて入ったの今考えたら本当に理解できないです😧(お人好しですね🤗
まあそんな感じで入ったんで、1年の最初は本当に辞めたいと思っていて、マネ条件ギリギリの週1しか行ってなかったんですよねー(懐かしいほんわか
自分語りはこれくらいにしといて、、、
その責任を感じてか、内田は誰よりも私に気を遣ってくれてた気がします。
彼の元々の性格もあると思いますが、その気遣いに何度も救われましたね。
泣くほど辛かった時、お世辞かもしれないけど、内田が優しい言葉をたくさんかけてくれたから、めげずに最後までやり切れたんだと思います。
今なら自信を持って言えます。
この部活に入れてくれてありがとう。

同期について語りたいことはたくさんあるんですが、もうすでに長くなってきたので最後に1人だけ。うすれん
自分とは正反対の性格の君の存在がずっと心のどこかで支えになっていて、色々あったけど、私も君のおかげでここまでやって来れました。
いつもストレートに思いを伝えてくれてありがとう🤛
君が最後まで続けてくれて本当に良かった。
ずっと楽しませてくれてありがとう。

きっかけを作ってくれた山そう、サポートしてくれた内田、お互いの心の支えになっていたうすれん、はっきりと意見を言ってくれたちーくん、このチームを守り続けてくれた芳明。
彼らが同期で本当に良かったと思います。

あと水球を振り返る上で欠かせない同期がもう1人。
文ちゃん❣️❣️❣️❣️❣️
一個上の先輩も同期マネもいなかった私にとって、一橋の同期マネである文ちゃんとの出会いはそれはそれはもう大きなターニングポイントでした✨(一橋の一個上の先輩方もたくさん面倒見てもらって感謝してます!!
一見真逆のタイプかと思われますが、考え方とか好き嫌いとかが重なることが多々あって、文ちゃんの隣は本当に居心地が良かったです照れ
審判も上手くて、しごできで、気配りもできて、話聞いてなさそうに見えて実はちゃんと聞いてくれてて、しかも超絶可愛い❣️ラブラブラブラブラブラブ
憧れるべき存在がこんな近くにいたなんて、本当に私は幸せ者ですラブ
文ちゃんがいなかったらできなかったことがたくさんありすぎて、感謝しかありません!!
あなたと出会えたことが水球に関わって良かったと思えた最大の理由です。ありがとう。
これからも仲良くしてね🤗🤗
本人に届くといいなあ…文ちゃん見てるー?👋👋)

最後に、マネージャーを始めとした後輩たちへ。
人に教えるのが苦手で、面倒見も悪く、寝坊とかもしちゃう情けない先輩でごめんなさい大泣き
不安にさせちゃったこともたくさんあると思います大泣き大泣き
こんな私の話をいつも笑顔で聞いてくれて、たくさん話しかけてくれて、最後までついてきてくれてありがとうラブラブ
1年の終わりにいでるみさんたちの引退を徐々に意識し始めて、マネ1人になってしまうんじゃないかと不安だったあの頃からは想像もできないほどたくさんの後輩マネが入ってきてくれて、本当に嬉しく思います!!
人数は増えたけど、1人1人の戦力は強いまま変わらず、むしろ成長していっている姿を見る度に、安心して引退できるなと実感しています。
引退してもたくさんご飯食べにいって、おしゃべりして、相談してくれたりしたら嬉しいなって思います!!

選手の後輩たちはもう本当に生意気で、平気でタメ口使ってくるくせに奢られる時だけ先輩って言ってくるような都合のいい奴ばっかでした絶望
でも彼らと過ごした時間はもう本当に楽しくて、時々真面目な話をしたり、アツいことを言ってくれたり、ちゃんと感謝を伝えてくれたことが、ずっと心に残っています。
彼らが満足のいく引退ができるようこれからも見守っていきますウインク

可愛い可愛い愛に溢れる後輩たちのおかげでたくさんの思い出を作れて、おばさんはもういつ死んでも後悔ありません笑い泣き


長くなりましたが、水球を通じて様々な人に関われて本当に幸せに思います。ここには書き切れないほど感謝の気持ちでいっぱいです。
私がマネージャーとしてできたことは本当に僅かだと思いますが、皆さんからはたくさんの青春をもらいました!
私は水球、そしてそれに関わる全ての人が大好きですラブラブ


今まで本当にありがとうございました!

 

次は、スーパーポジティブLove & Peaceこと うすれん ですビックリマーク