おはようございます。

 

副業したい!副業で収入アップを目指したい!

ゼロスタートの人でも3ヵ月以内に

月30万の収入を目指せる!

 

 

内向的、副業セールスコーチ

 

高橋いさおです。

 



今日、お伝えする内容は


『セールスに自信がない人が
 まず最初にすべきことは〇〇です』



についてお話したいと思います。




『セールスするのが怖い!』

『セールスに苦手意識をもっている!』

『セールスして断れたらどうしよう!』



ビジネス初心者の人


セールスの経験が浅い人

セールスに自信がない人は


こういった気持ちかと思います。





でも、安心してください。


最初はみんなそんなもんです。

未知の世界に足を踏み入れることは
誰でも不安に感じるものです。



最初から完璧にできる人なんていません。

完璧と思っていても、やっていくうちに
改善点がどんどん出てきます。



大事なのはその不安や恐怖に

どう立ち向かい、良くしていくのか。



そのために必要な考え方とは?




今日の本題に入っていきます。



『セールスに自信がない人が
 最初にすべきことは〇〇です』







その〇〇とは、





未来側の視点から現在を見るです。




どういうことかと言いますと



セールスは自分には向いていない・・・

セールスに苦手意識を持っている・・・

セールスが上手くいかずに悩んでいる・・・




過去の視点から物事を捉えているから
悩んだり、落ち込んだり、動けなくなって
しまうことが多くなるのです。


『どうせ私なんかセールスができない・・・』

『私にはセールスが向いていない・・・』

『私は何をやってもうまくできない・・・』



全部、過去の自分
過去の経験や考え方に
縛られて動けなくなってしまうのです。



それを、思い描く未来側の視点から
現在を見てみると



その失敗があったからこそ今の成功がある!

上手くいかないからこそ努力ができた!

その経験から改善が生まれ良いものができた!


と考えることができます。




過去から現在の自分を見るのではなく

未来から現在の自分を見ることで


なりたい自分に近づくことができるのです。







それは相手にも使えます。



『私の商品、サービスをこの人は契約する!』


『この商品、サービスを受けることで
 この人の悩み、問題を
 解決させることができる!』


『そうなることで
 この人には輝かしい未来が待っている!』




そういう視点からセールスすると


自信を持った姿勢と言葉遣いに

変わります。




それが、相手にも伝わるのです。





相手


『なんだか自信があるな』

『なんだか良さそうだな』



迷っている人でも
あなたが自信を持って
未来側からの視点で話をすることで


未来を想像させ
購買意欲を高めることができるのです。




なので、自分に対しても相手の対しても


未来側からの視点を意識して

物事を考え捉えることは

とても大切なことなんです^^



あなたが思い描く未来を想像して
未来の視点から今を見つめると
 

 

今までの見え方が変わってくるはずです^^