おはようございます。

 

副業したい!副業で収入アップを目指したい!

ゼロスタートの人でも3ヵ月以内に

月30万の収入を目指せる!

 

 

内向的、副業セールスコーチ

 

高橋いさおです。

 

 

 

 

今日、お伝えする内容は

 

『人間の脳は成功するようにできている』

 

についてお話したいと思います。

 

 

 

人間の脳は

何かをしたい、できるように

なりたいと思ったら

 

そのためにはどうしらたいいのか

導き出してくれます。

 

 

 

でも、現実はどうでしょう・・・

 

 

何か問題が起きたり

 

何かに挑戦してもうまくいかないとき

 

 

『私には向いていない・・』

 

『私はダメな人間だ・・』

 

 

と、感じてしまうこともあります。

 

 

 

でも、小さい頃は、できないことを

何でもチャレンジして、たくさん失敗して

諦めずに成功をしていたと思います。

 

 

言葉をしゃべること

 

ご飯を食べること

 

自転車に乗ること

 

 

 

最初は言葉をしゃべることができなくても

言葉を覚え、言い方を真似して

少しずつしゃべてるようになり

 

 

最初はお箸やお茶碗を

ちゃんと持つことができなくても

次第に普通に食べることができたり

 

 

補助輪で自転車を乗っていたのが

少しずつ補助輪なしでも

自転車に乗れるようになったり

 

 

 

何でも諦めずに挑戦し続けることで

やがてできなかったことが

できるようになっていったと思います。

 

 

 

 

でも、大人になったらどうでしょう・・・

 

 

 

物事に取り組んで、挑戦をして

うまくいかなければ

すぐに諦めてしまいます。

 

 

挑戦すればまだしも

挑戦すらしなくなります。

 

 

なぜ、そうなってしまうのか。

 

 

 

それは、

 

 

 

起きた出来事に対して

 

『マイナスの解釈』

 

入れてしまっているからです。

 

 

 

マイナスの解釈や感情が入ることで

 

 

『自分にはできない』

 

『私に向いていない』

 

 

と、諦めが入ってしまいます。

 

 

 

 

では、子どもの頃のように

失敗や挫折をしても挑戦し続けるには

どうしたらよいのでしょうか?

 

 

 

 

 

それは、

 

 

『出来事と解釈を分けて考える』

 

ことです。

 

 

 

起きた出来事と解釈を分けることで

問題をスムーズに

解決することができます。

 

 

 

どういうことかというと

 

出来事に対して感情を入れずに

まずは考えてみる。

 

 

 

たとえば、AさんがBさんに

商品の提案をしたとします。

 

でも、契約ができませんでした。

 

 

 

そしたら、Aさんは自分の提案力に

自信をなくし

 

 

『どうせ私なんか・・・』

 

と落ち込んでしまいました。

 

 

 

それを感情を入れずに

まずは考えてみる。

 

 

提案をしてけど契約ができなかった。

 

 

『なぜ、契約ができなかったのだろう?』

 

と、自分事ではなく他人事のように思い

余計な感情を入れずに

 

冷静な思考で分析をしてみる。

 

 

 

そうすると問題点や改善点が見えてきて

 

 

『こうしたらいい、次はこうやってみよう!』

 

 

と、調整すべき点や改善点が

見つかり契約に繋がっていきます。

 

 

 

問題や出来事が起きても

マイナスの解釈や感情を入れずに

客観的に見る習慣をつけることで

 

 

今ある悩みや問題はスムーズに

解決させることができますし

 

 

 

ドンドン新しいことにも

チャレンジすることが

怖くなくなりますよ^^

 

 

 

 

今日も良い一日を!

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

セールスについて

 

もっと詳しく学びたい!

成約率を上げたい!

売り上げを今よりもっと伸ばしたい!

 

 

と感じている人は

↓  ↓  ↓  ↓

期間限定

無料メルマガ

<セールス克服ステップアップ講座>

↑  ↑  ↑  ↑

こちらをクリック。