おはようございます。

 

副業したい!副業で収入アップを目指したい!

ゼロスタートの人でも3ヵ月以内に

月30万の収入を目指せる!

 

 

内向的、副業セールスコーチ

 

高橋いさおです。

 

 

今日、お話をする内容は

 

『いい人止まりになっていませんか?』

 

についてお話をしたいと思います。

 

 

 

人は誰しも他人から「いい人」に

思われたいものです。

 

 

嫌われたくないですもんね。

 

 


でも、ビジネスの世界は違います。

 

 


お客は

 

『なんて、いい人だ!』

 

『よし!契約しよう!』

 

 

とはならないです。

 

 

 

異性や好きな人と付き合う

ときもそうです。

 

 

『いい人なんだけとな・・』

 

『でも、付き合うとなると別だな・・』

 

 

 

いい人だけでは、よっぽどのことがない限り

付き合いたいと思いません。

 

 

 

人に好かれよう、嫌われないようにしよう

という考え方、言動だけでは

その先に進むことができません。

 

 

 

 

では、いい人止まりの人が

 

 

『あなたと付き合いたい!』
 

『あなたから契約したい!』

 

 

と、思わせるためには何が

足りないのでしょうか?

 

 

 

 

それは、

 

魅力です。

 

 

 

相手から見て

魅力を感じられるか

感じらないか。

 

 

相手を惹きつけるものが

あるのか、ないのか。

 

 

 

『自分にはないものを持っている』

 

『共感できるものがある』

 

『親身になって話を聞いてくれる』

 

『間違いをしっかり指摘してくれる』

 

『的確なアドバイスをしてくれる』

 

 

 

など、相手が思ったとき、感じたときに

 

 

『この人は、信頼出来る!』

 

『この人なら、安心できる!』

 

 

となります。

 

 

そして、

心が揺れ動き

契約となるのです。

 

 

 

相手がどうしたら信頼をしてくれるのか?

 

安心して付いていこうと思えるのか?

 

魅力を感じてもらえるのか?

 

 

 

そのことを理解し、戦略を立て

アプローチを考えていく。

 

 

 

あなたに魅力を感じ、あなたのファンになり

そして付いて行こと思わせることができれば

 

 

 

あなたの商品やサービスを

 

『欲しい!』

 

『やりたい!』

 

 

となります。

 

 

 

 

いい人止まりと感じていいる人は

 

自分の魅力をしっかりと相手に

与えられているか意識して

取り組んでいきましょうね(^^)v

 

 

 

 

今日も良い一日を!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

セールスについて

 

もっと詳しく学びたい!

成約率を上げたい!

売り上げを今よりもっと伸ばしたい!

 

と感じている人は↓をどうぞ。

 

期間限定

無料メルマガ

<セールス克服ステップアップ講座>

↑  ↑  ↑

こちらをクリック。