おはようございます。

 

副業したい!副業で収入アップを目指したい!

ゼロスタートの人でも3ヵ月以内に

月30万の収入を目指せる!

 

 

内向的、副業セールスコーチ

 

高橋いさおです。

 

 

 

今日、お話をする内容は

 

『あなたがセールスが苦手な理由』

 

についてお話をしたいと思います。

 

 

 

 

私もセールスを始めた頃は

セールスがとても苦手で嫌でした。

 

 

私のまわりにもセールスが

苦手だなっていう人、結構います。

 

 

 

なぜなら、

 

セールスをして相手に

嫌な思いをさせたくないし

 

セールスをして断れて

傷付きたくない

 

セールスをして相手から

何か言われるのが怖いですもんね。

 

 

 

でも

 

それって、すべて言い訳なんです・・・

 

 

 

それは

 

セールスが苦手なのではありません・・・

 

 



単に

 

セールスに真剣に向き合っていない!

 

だけなんです。





人は誰しも苦手と感じていることから

逃げてしまう傾向があります。



でも、逆に言えば

逃げるからいつまでもたっても

苦手なままなんです。

 




苦手と感じることに一度だけでもいいので

真剣に向き合ってみることが大切です。



徹底的に、腹をくくって向き合って
やれるだけやってみる。



ましてや、それが、あなたのビジネスにとって

関係のあることであれば尚更です。

 

 

 

そして、それは

セールスに限ったことではありません。

 

 

 

あなたが苦手と感じていることが

仕事や人間関係など『逃げられないこと』

であれば一度、真剣に向き合ってみることです。

 

 

 

私自身も若い頃から人と話をすることが

とても苦手でした。

 

なので、人と話をすることを避けてきました。

 

 

 

でも、苦手を苦手のままにするのが嫌で

セールスの世界に飛び込んで

苦手なことに真剣に向き合いました。

 

 

すると、

今まで人と話をすることが苦手だった自分が

人にセールスを教えるまでになりました。

 

 

 

まずは

 

『苦手だな~』

 

『私にはできないな~』

 

『前に嫌な思いしたしな~』

 

 

と思っていることに、真剣に向き合い

まずはチャレンジしてみる!

 

 

 

苦手意識を解消するのに

時間がかかるかもしれません。

 

 

 

でも、逆に

 

本気の本気で取り組むと

 

今まで苦手意識を持っていたことが

意外とすんなりできるようになったり

 


『あれ?そんなに難しくない!』


と、感じたりするかもしれませんよ^^

 

 

 

 

 

今日も良い一日を!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

セールスについて

 

もっと詳しく学びたい!

成約率を上げたい!

売り上げを今よりもっと伸ばしたい!

 

と感じている人は

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

期間限定

無料メルマガ

<セールス克服ステップアップ講座>

 

>>>こちらからどうぞ<<<