原 美沙子〜HARA MISAKO(旧:花心 美沙子)

出身 大阪

年齢 非公開

メンズスパプルメリア経営者兼オーナーセラピスト

2024年開業10周年

 

 

マッサージ歴20年以上

男女合わせて2万人以上施術

INFA国際エステティック学院卒業

世界に通じるインターナショナルエリートエステティシャン 

INFAエステティック国際ライセンス取得

その他 多数のディプロマ取得

 

 

しっかりと圧をかけたマッサージと男性カルサイネイザン+ジャップカサイ

メンズエステ技を利かせた密.着マッサージの三種の神技(さんしゅのじんぎ)

 

マッサージと同時に光脱毛orブラジリアンワックス脱毛も人気

光脱毛は最先端のIPL+SHR

ブラジリアンワックス+SHR脱毛は白髪でお悩みの方にお勧めです

 

 

 

趣味はグルメと旅行

仕事が多忙になってからは大好きだったお酒を断ち(半分以下)

代わりに甘いものが大好きになってしまいました🍰

プライベートのInstagramでは殆どグルメと旅行をご紹介しています

 

 

 

お仕事・メンズエステへの想い

未婚のシングルマザーで当時まだ子供が小学生で不登校になってしまった為、子供に何かあってもすぐに帰れるように自宅近くにサロンを出したのが始まりでした。

世間ではまだまだメンズエステ=風.俗と思われがちですが、私の中では水商売と何ら変わらないんです。

いえ、水商売以上に楽しくもあり難しいお仕事かもしれません。

 

実家がラウンジを経営していた事もあり

当時は「このお仕事(水商売)ができたらどんな仕事もできる」と言われていました。

つまり究極の接客業だと言う事なんです。

 

お客様は何を求めているのか?、お客様が満足できる接客対応はどういうものなのか?

私はさらに洞察力を磨く為、当時ミナミでNo1のクラブに勤め芸能人やスポーツ選手を接客し接客マナーを1から学びに行きました。

そこでTVプロデューサーのお客様から声をかけられ関西の吉本番組に出演

TV出演がきっかけで瞬く間にクラブで一躍有名になりました。

image

若い頃から環境的にも一流に触れる機会も多く

今でも使う物・食べるもの・行く場所・付き合う人には強いこだわりを持っているのは当時の水商売の経験からかも知れません。

なので経営方針にも強いこだわりを持っているのでお客様からは「怖い」と言われる事も多いですが(笑)

子供を抱えて一人で経営していくわけですから自分にも厳しくないと経営なんて簡単にやっていけないです。

ただ、10人中10人の方から「こんなに優しくて気さくな方とは思わなかった」と言われます(笑)

 

そんな子供は今年成人式を終え大きくなった今

今度は女性に幸せと豊かさを与えていけるお店作りを目標にしています

 

世間からどう思われてもどう見られても私はメンズエステのお仕事でとても幸せになり豊かさを手に入れました。

 

 

そんなメンズエステをこれから目指す方向けのメンズエステビジネススクールを立ち上げ

講師として新しい分野に挑戦しました

技術を学ぶだけでなくきちんとしたマーケティングビジネスを学ぶ事が経営ではとても大切になります。

お金がなかった頃から私自身、本屋さんに毎日のように通いあらゆる成功者の方の本をたくさん読みました

 

立ち読みは絶対にしない

 

本は出会い

”無料で何かを得よう”というマインドが身についてしまうので気になった本は必ず購入しています

 

売上が上がるようになってからはその一部はビジネス投資にあて自分自身の知識・教養を高めるための費用として運用しています。メンズエステというビジネスがもっと明るいイメージに世間に認知されていけたらいいなと思っています

image

 

 

 

30代以上のセラピストにこだわる理由

女性は結婚し妊娠して出産し子育てや家事に追われるのが一般的に30代

旦那様が転勤になれば旦那様に着いて行き、常に自分以外の人に人生を預けて生きていると思うんですね。

男性からすれば、男も同じ!と言われるかも知れませんが本当に同じでしょうか?

 

女性は仕事を続けて行きたくても妊娠すれば仕事を辞めなければいけません。この時点で既に男性とは違いますよね?

離婚しても殆ど女性が子供を育てています。養育費の支払いも子供が成人まで払い続けている人は殆どいません。

 

シングルマザーになる人・未婚で子供を育てている人・離婚を考えて自立を考えている人

そんな女性が多いのが30代以降の女性

 

私が一番苦労した年齢が30代

過去の自分を救う為に30代以上の女性に拘っています

 

そして、ただの熟女ではなく当店はハイレベルの女性に拘っています

 

男性相手のお仕事であるメンズエステ

美意識が低い女性はお客様に対してもそのマインドが接客にも現れていくからです。

特に見えない部分まで意識してお手入れしている方は男性も女性も「相手に対して丁寧な扱いができる人」が多いのは

意識が細部にまで向いているからだと思います。美意識が低い人は自分に対しても適当に扱いがち。そのようなマインドではお客様を大切に扱えるわけがなく結果リピートに繋がっていかないからです。

その為、当店はセラピストの数より質を重視しています

 

 

人の魅力は生き方で決まる

人生経験を重ねた女性の魅力は若さ以上に魅力的。

自分の人生を楽しめている人は男女関係なく魅力的な人が多いですよね

 

どんな人生でも「今」を楽しめている人が最強に魅力的

 

 

 

 

これからの目標

 

今現在、働き方改革として全国どこにいてもお仕事できるメンズエステを作っていこうと計画しています。

これは実際に難しい問題も多いのでスムーズにいかないのですが、新しい形のメンズエステ・安心して働けるメンズエステですね。

そして、風営法の許可を取る為には色々な費用がかかるのでフリーで活躍するセラピストさんが安心して許可を使って活躍出来るようなサービスを計画しています。

 

時代の流れについていかないとドンドン遅れて行きますが、そのスピードが今はすごく早く

経営をしているとそのスピードを実感せざる得ないんです!笑

 

これからはもっと二極化が進むと思います。すでに繁忙期や閑散期など無くなっています。

今は選ばれていく時代です。

 

 

なのでこれからはドンドン非常識な楽しめるサービスを始めていこうと考えています♪