業界の再編 | 表参道駅5分の不動産屋enspace(エンスペース)

表参道駅5分の不動産屋enspace(エンスペース)

港区青山、渋谷区原宿・神宮前の店舗・事務所・住居の賃貸・売買および仲介ならお任せください。

地域社会の発展を願い、地域と街の人々のご縁に感謝し、ご縁を大切に結ぶ。
あてにでき、頼れる、人間味あふれる街の不動産屋さんを目指します。

こんにちは。

en space(エンスペース)です。


夜になると寒いです。

体調には気を付けないといけません。

昼間外回りするにはちょうど良い

季節です。


最近、世界3位の半導体製造装置

メーカー、東京エレクトロンが

最大手のアメリカ、アプライドマテリアルズと

経営統合するという記事を目にしました。


正直すごく驚きました。


お互い経営不振での統合ではなく、

ここまでしないと生き残っていけないという

意識があって統合したとのこと。


半導体メーカーの技術サイクルは年々

短期化し、設備投資のリスクもあるので、

装置メーカーも動いたのでしょう。


スマホという超成長産業に半導体を供給する

半導体製造装置のメーカーだからこそとも言えると思います。


先日、工作機械の森精機も

ドイツの大手メーカーと経営統合しており、

業界の大手といえども、危機感を持っているんだと

認識しました。


IT、エレクトロニクスの業界は

これからも再編が進むのではないでしょうか。


不動産業界はあまりそういうことは

活発ではないですが、

いずれ近いうちに合併・買収も出てくるのでは

ないかと思います。


クリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村


エンスペース株式会社


〒150-0001東京都渋谷区神宮前4-17-8
オリエンタル原宿206
tel:03-6434-5617
fax:03-6434-5618