お名前でお呼び。 | 表参道駅5分の不動産屋enspace(エンスペース)

表参道駅5分の不動産屋enspace(エンスペース)

港区青山、渋谷区原宿・神宮前の店舗・事務所・住居の賃貸・売買および仲介ならお任せください。

地域社会の発展を願い、地域と街の人々のご縁に感謝し、ご縁を大切に結ぶ。
あてにでき、頼れる、人間味あふれる街の不動産屋さんを目指します。

こんにちは。


en space(エンスペース)です。


昨日と今日とまだまだ寒いですね。

セーターを引っ張り出した方も多かったのでは

ないでしょうか。

4月といえども油断は禁物ですね。


名前で呼ばれたら嬉しいですよね。

最近、喫茶店などで、ネームプレートで

「私、XXです。お客様よろしかったらお名前教えていただけますでしょうか?」

と聞かれ、名前を教えたらその後、名前で呼ばれるというサービスがあるそうです。


ピンときまして、これは

【リッツ・カールトン】のクレドの影響か・・・と思いました。


このホテルのクレドには、

「あたたかい、心からのごあいさつを。お客様をお名前でお呼びします」

とあります。


これで、リッツカールトンのリピーターが増え、伝説のリピート率になっています。

これは本で読みました。


また実際に行ったお客様もそのようなサービスがあった、と聞いたことがあります。


某喫茶店などでもお客様へのサービスを向上させるため

意識的に行なっているのでしょうか。


不動産でも、正に必要としていることです。

自分自身心がけていかないといけませんね。



クリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村


en space(エンスペース)


〒150-0001東京都渋谷区神宮前4-17-8
オリエンタル原宿206
tel:03-6434-5617
fax:03-6434-5618