お客様を喜ばせろ! | 表参道駅5分の不動産屋enspace(エンスペース)

表参道駅5分の不動産屋enspace(エンスペース)

港区青山、渋谷区原宿・神宮前の店舗・事務所・住居の賃貸・売買および仲介ならお任せください。

地域社会の発展を願い、地域と街の人々のご縁に感謝し、ご縁を大切に結ぶ。
あてにでき、頼れる、人間味あふれる街の不動産屋さんを目指します。

こんにちは。


渋谷区神宮前、原宿・表参道の不動産屋さん、en space(エンスペース)

でございます。


今日はまた一段と寒いですね。


さて先日不動産会社の先輩がエンスペースに

遊びに来ました。


その方は、ずっとお世話になっている人で、

私にゴルフを教えてくれた人でもあります。

その人のおかげでゴルフをやりたいと思いましたし、

好きになったので感謝しています。


その方も色々な業種、士業や経営者や

営業パーソンと人脈がある方です。


そこで皆さんが共通しておっしゃっていることがあると

の事です。


それは、


開業したばかりや、営業したばかりとのきは、

売上・利益ばかり頭にあり、視野が狭くなり、

お客様の為よりも売上、という意識にどうしてもなってしまっていた。


しかし、1年や少なくとも数年たってから、

お客様を喜ばせることが自然と売上につながることが

分かってくるようになった。


ということです。


これはある有名な経営者の本でも同じことが書いてありました。


「うちはノルマとかはもうけない。ただ、お客様を喜ばせろ!

そうすれば、自然と数字はついてくる」

そのような内容でした。


深い良い話をお聞きしました。

お客様をどうすれば喜ばせられるか、永遠のテーマですね。

考えさせられました。



クリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村


en space(エンスペース)


〒150-0001東京都渋谷区神宮前4-17-8
オリエンタル原宿206
tel:03-6434-5617
fax:03-6434-5618