『大阪公立大や東京大などのチームが、宇宙からの高エネルギーの粒子(宇宙線)を観測した。

 

発見したのが日本人であることや明け方に観測されたことから、チームはこの宇宙線を「アマテラス粒子」と命名した。

 

この宇宙線の飛来方向には宇宙線の発生源となる有力な天体が存在しておらず、未知の天体現象が関わっている可能性があるという。』

 

© 一般社団法人共同通信社より一部抜粋しました。

 

 

うーーん、すごく神秘的な発見だと思いませんか?

 

 

未知の天体って言うところも興味をそそりますね😊

 

 

そして素敵なネーミングにも感動です。

 

 

まもなく天岩戸が開いちゃうんじゃないだろうかと思ってしまう。

 

(イラストac より タイトル「天岩戸」)

 

 

 

年末が迫ってくる中、来年以降の未来をワクワクと思い描けた今日の嬉しいニュースでした。

 

 

 

 

 

 

↓クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

イラストACについて詳しく知りたい方はこちらをご参照ください↓

 

 

いいね&フォローいつもありがとうございます^ ^

フォローしてね!

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村