冬至に実家で採れた柚子をお風呂にいれて

夫の実家でお餅をついて、鏡餅もつくって

子どもはスキー合宿、私は観劇(NEW)、

大晦日は義父が打ったお蕎麦を食べて、


1日は私の実家でおせち食べ続けて

2日は夫の実家でおせち食べ続けて

駅伝と高校サッカーを交互に観ながら

かわいくないお酒をしこたま飲む日本酒

(特に梵の大吟醸おいしかったですよだれ





両家の祖父母にお世話になりっぱなしの、

ここ数年の年末年始の過ごし方ダルマ

本当にありがたいですハート



今年のお正月は、家族・親族みんなで集まれていることのありがたみというか、当たり前と思ったらいけないなということを考えたり。




元旦から数日ずらして川越の氷川神社に初詣⛩


世の中の「太平」を願わずにはいられなかったけど、あ、あと本厄なのでどうか大きな病気や怪我をせずに過ごせますように……と、個人的なお願いも……予防



子どもの冬休みが終わって一息、

久しぶりにブログ


ついった(X?)に文字数収まらなくて書かずじまいなことがたくさんあるから、たまにはここで書いてみようかなぁ


書かない気がするなぁ昇天