お誕生日 | 三重県伊勢市 料理・パン・ケーキ教室 アンソレイユ

三重県伊勢市 料理・パン・ケーキ教室 アンソレイユ

料理家 山本ひろみ主宰 
キッチンより幸せ時間をお作りします♪
毎日の生活を、とびっきりスペシャルにするお手伝いをしています。

下の息子がついに3歳のお誕生日を迎えました。

大の甘えん坊で、ママっ子。


一日数十回は 「おかあちゃん、だいすきよ。」とか、顔をみるたびに「ずーーっと、ずーーーっと、そばにいる!」とか、嬉しいことを言ってくれます。


料理教室 Ensoleille(アンソレイユ)



赤ちゃんみたいな ぽちゃぽちゃのほっぺに、ふっくらしたお腹に、まだまだ可愛くて可愛くてしょうがないのですが、3才というと親離れする年齢のイメージがあり、寂しい限りです。


確かに、あっと言う間にオムツが必要なくなったり、トイレにも一人よじ登ってすまして来てくれたり、靴や洋服をある程度自分で着てくれたりと一気に子育てが楽になりました!


料理教室 Ensoleille(アンソレイユ)


”カーズ”のマックイーンに目がない息子のためにバースデイケーキ。

チョコ細工でマックイーンを、クッキーに文字を書いてフルーツとともにトッピング。


本人、バナナが希望ですので、中には黄桃とバナナをたくさん はさんであります。


誕生日会のお料理は、

*栗おこわ

*鶏と高菜の炒め物

*山盛りもやしと豚肉、お豆腐、葛きりのせいろ蒸し~ゴマダレとポン酢で~
*アオサと豆腐の味噌汁

と、和食でした。


ここまで大きくなってくれて、ありがとう音譜

そして、3歳 おめでとうアップ 


あと、メニュー予告のアップルパイもメニュー予告のイメージ画像撮影のために焼きました。

まだまだレシピは試行錯誤中!11月開講です。

料理教室 Ensoleille(アンソレイユ)