近況報告 | えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

すっかりお久しぶりになってしまいました。
最近「炭酸」にハマッています。ぶうです。


なんでも「炭酸」には疲れを取る効果があるとか、
お腹がふくれるからダイエットにも効果があるだとか、
まぁそんなのはホントか嘘かは知りませんが、
それでもボクほど思い込みの力《プラシーボ効果》を強力に発揮する体質の人も珍しく、
なるほど確かに疲労回復、空腹軽減の実感があるんだからそれでいいんです。
ナイス炭酸!美味いぜ炭酸!!
そうなってくると単純に炭酸水もいいのですが、
ベタにジンジャーエールやCCレモンもグッドで、
なんなら最近はビールもイケる口になりましたし、
トニックウォーターなんてぇこじゃれたものもOKです。
大人の炭酸のたしなみ方も分かってきたのですね。
あ、ただしコーラは飲みません。なんでか?
ぶうさんはヘルシー志向だからです(笑)
イメージとは恐ろしいもので、
ひとたび「コーラは体に悪いよ」と刷り込まれればアラ不思議、
甘いばかりでぜーんぜんピンとこない。
あのデブの血液とも言うべきコーラが美味しく感じないのであります。
いやはや、我ながら本当に単純な精神構造で心配になります。
ボクの脳は騙されることにあまりに慣れ過ぎているのでいつかとんでもないことになりそうで(笑)
あぁー…家に「居酒屋にある炭酸出るマシン」があればいいのに…
冷蔵庫に炭酸を常備するのってなかなか難しいですよね。
かと言ってこう寒くちゃあ自動販売機まで行くのもめんどうだ。
ってそんな出不精だから疲れやすいし太るわけで、
炭酸飲む前にそっちを改善しろよって感じですが。


さて、前置きが長くなりましたが、
しばらくブログを更新していなかったので、今日は近況報告を。


稔さんのブログにあったとおり、
来年2月10日のウエストワンマンより発売する次回シングル
「終演後のペテン」
そのレコーディング本チャンがついに始まりました。
なんでわざわざ「本チャン」と書いたかってゆうと、
珍しく近作に限ってはちょっと前から真面目にプリプロ作業
(CDに入る音源のレコに備えて事前にレコしてみてアレンジなんかの細かい詰めをする作業)
に入っていた為、気分はもうすっかりレコ中だったわけです。
こりゃあいいCDができるぞ!!
で、最近はもっぱらプリプロしながら歌詞を書いて
(歌詞ができてから歌ってみないとプリプロの意味も半減だろうと思うのですがね…笑)
平行して次回衣装の打ち合わせをして…
うん。次の展開に向けてしゃにむに頑張っています。


あ、そういやこのところ、
「おい!このヤロウ!ししゃもアワーの最終回はいつやるんだ!」
といった内容のメッセージを何通かもらって正直焦りました(笑)
ごっめぇーーーん!いや!マジ忘れてはないんだって!!
そうだよね!そろそろマジやんないとね!!やるやる!すぐやる!
大丈夫ちゃんとやるから!絶対!
って感じ(笑)
いやぁ…なんだか色々あって全然ラジオなんて録る気にならなくてねぇ…
喋りたくない時に無理に喋るのは良くないんだホント。
だからあえてやってなかったの。いや小学生みたいな言い方だけどホント(笑)
延ばし延ばしになっていて申し訳ないですが、今月中には録ると今決めたよ。
なんてったって今月はエヴァを地元の友達連中(IKA氏やせいちゃん、ぐっさんなど)集まって観に行くことになっていますから、
そのついでにでも録ってしまえばいんじゃあないでしょうか。
完璧な計画だ!!
そうそう。ラジオ「ししゃもアワー(仮)」最終回のゲストはね、
やっぱ「せいちゃん」で行こうと思うんですよ。
実家同士が一番近くにある地元の友達「せいちゃん」
ほら、彼って聞き上手だから、
なんたって、「対さいちゃん(ぶうさん)」って事に限定したら、
確実に世界一の聞き上手、聞きキングだから。
で、最終回だし特別な事をと思ってリスナーに電話でもとかしようと画策してたんだけど、
こないだネットテレビ出た時やったしもういいやね(笑)
なんかいわゆる最終回っぽく、これまでを振り返ったり、
結局最後までししゃもアワーらしくどうでもいいことをつらつららと喋ったりするよ。
たぶん。


てことで、眠いです。
寝て起きてまた次の歌詞にとりかかります。
ソルティライチの炭酸って発売しないかなぁ。
おやすみなさい。