ラジオお題とインストアについて | えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

こと我々えんそくのライブに関してだけは、そりゃあもう治外法権の無法地帯で、
それこそまさに「適用外」になってしまっている話ではあります。
が、やっぱり基本的には「何事も分かりやすさが大事!」と思うわけで。
うん。説得力はまるで無ぇけど(笑)
で、それって特に「ブログのタイトル」なんてモノにおいては
「アーティスティックなこだわり」やら「個人的なひねり」だとか、
絡めてみても分かりにくくめんどくさくなるばかりですから、
この際そんなもの一切合切隔離して、
「本文に何が書かれているか」がスパッ!と!
小学生でも一発で頭に入ってくるものがよいのだ!と、そう思います。
てことで、
そこからさらに突き詰めまして、
これからはなるべく「無駄口を叩かずに大事な事は最初に言おう!」
を標語に掲げやっていこうと思います!
分かりやすさからは一番遠いところにいる駄長文製造マシン。ぶうです。


とか何とか言って既に前口上がびょろろろろ~んと長くなっている感も否めない…
いや、否めないどころか今日も間違いなく無駄に長くなっちまっているのですが…(笑)
いやなに、それも仕方が無いことですよベイベー。
なにせ最近は、
その「文字数制限」とゆう絶対無比のルールによって、
「ブログを書くからには読んだ後に何か少しでも残るものを」とゆうボクの持つ強迫観念にも似た責任感、義務感から逆に開放され、
「内容なんて無いよ~」でもいいじゃない!と、自由気ままに書ける「なう」とゆうフィールドに飛び出しまして、
「それって普通だったらむしろブログに書く事なんじゃね!?」
って文章を、その文字数上限いっぱいまで駆使してつらつら「なうってる」ぶうさんです。
その反動で、こうしてたまにブログに帰ってきた時に狂ったように饒舌になってしまったとしても、それはやむおえないことなのです。


そう…まさに昨夜のラジオのもじもじした態度とは裏腹に!!!(笑)


聴きましたか!?昨日のラジオ「ししゃもアワー(仮)」!
聴いてくれた皆さんはありがとうございました。
色々言いたいことはあります(笑)…が、そうだ!まずは!
そう!まず!言うべきことを!です(笑)
昨夜の放送でも触れましたが、
三日後の日曜日、17日に池袋はブランドエックスにて行われます、
ひっさしぶりのインストアイベントについて。


インストアイベントの参加券が打ち止め(ソールド)になった!


と景気のいい情報が入って
「えぇ!?そんなに売れてるの!?」
とメンバー一同驚いたものですが、
(うちのリーダーはいまだに「嘘だから安心していいよ。フタを開けたら5、6人だから」と申しております。笑)
正確にはこのイベント、
●会場で皆さん座ってもらっての「トークショー(?)」
と、それが終了後に行われる
●列になってもらって「握手&撮影会(?)」
との、言わば二構成になっており、
その前半「トーク」部分については会場(店舗)のスペースが限られるゆえに入場者数制限があり「これ以上は入れない」そうなのですが、


「握手」と「撮影会」はまだできるよ!!


ってことだそうです。
なので明々後日、日曜日のお昼に暇がおありの方、
是非えんそくの最新作「カミュの左手カフカの右手」をブランドエックスで買ってボクと握手!!(笑)
いかがでしょうか。どうせやるなら大勢来て欲しいと思うのがやる側の気持ち。
うん?行きたいけどもうCDを買いに行く時間が無い?
あぁ、たぶんCD買うのって当日でも大丈夫なんじゃないですかねぇ?早めに行けば…
そのへんはブランドエックスさん(【問】03-3980-6780)に聞いてみて下さい。
皆様のご来店をお待ちしています。


そして昨日の「恥ずかちぃーーっ!」なラジオ放送(笑)
聴いてない人は「なにを照れてるんだ?」って感じでしょうが、
はい。色々事情がございまして(まぁ単純に忘れていただけなんですけど)
昨日の放送はついにゲスト無しの一人語り!正真正銘の一人ぼっち収録!
しかもトークをアシストするリスナーからのお便りすら無し!
孤軍奮闘とはまさにこのこと!
そんな無謀で孤独な戦いに急遽挑戦してみたわけなんですけども…
ぬぐぐ…放送開始10分で、社長から


「今日のラジオ、まじ怖いんだけど。」


と一言。身内ならでは(と信じたい!)の鳥肌もんな感想が届きました(笑)
きゃぁぁぁーーーやめてぇぇぇーー!!
はたしてリスナーのみなさんはどう感じたのでしょうか・・・いかがだったのでしょうか?(ドキドキドッキンドッキン)
ボクは怖くて改めて聴く気がおきません!(笑)
一人だけで喋るのって本当に、一体全体どんなテンションて喋っていいものやらで、あわわわわ(笑)
難しいもんです。
あんなもんはキ○ガイの所業です。独り言マスターです。
そして!
そんな恐怖の戦いだというのに!
次回の「ししゃもアワー(仮)」も……あうあ…
頑張れぶうさん!ゲスト無しの一人喋り!に、もう一度だけ挑戦してみるわけなんです!
よっ!漢だね!!チャレンジャーだね!!
皆さんよ!どうか力を!(笑)
それに先立ち今回はちゃんと「お題」を出して「お便り」を募集しますね。
そんなデンジャーな次回放送のお題はこちら!


【お題】「ぶうさんに一人でとことん語ってもらいたい事!」


これって言ってしまえばいつもブログでやっているような事を、今度はお喋りでやるってだけな気もするんですが…(笑)
なんで、できるだけ俺が自発的には考えなさそうなテーマだといいですよね。
どんな下らないことでも重いことでもかまいません。
必ず最初か最後に「ししゃもネーム(ラジオネーム)」を添えて、
できれば今回の放送の(前向きな!)感想なんかも添えて(笑)


【締め切り】一週間後の木曜日、6月21日中までに!


radio@ensoku.in
に送ってください!


そんなこんなで書くべきことも書いて、
こっからフリータイムですが、
昨日はラジオ放送だけでなく、エリアでのライブもあったわけで、
平日にも関わらず来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。
最近はなんだか「えんそく動員」で入ってくださる方、つまり、少なくともそのイベントにおいては「えんそく本命!」って方が増えたようで、
正直なところ、対バンにいたら嬉しい「永遠の二番手」として名高い我々(笑)ですから、とてもとても嬉しいです。
いやぁガチで。
だって、その日一番か二番に盛り上がってるのに、あれ?実動は?なんて怪現象にずっと遭遇し続けてきたからね(笑)
で、そんな話を聞いてもなんだかステージから見る感じは以前とあんまり変わらないんです。不思議と。
きっとどこ動員で入っていようがえんそくを楽しめる人は楽しめるし、拒絶する人は拒絶してしまうってことなんでしょう(残念ながら)
うん!いつかアンチすらも唸らせたい!!!
で、こうして皆様からの金銭的支援が上がってくると今後の活動の幅も色々広がってきそうな予感がしますね。
ね、社長。早くバス買いたいですよね。あ、キャンピングカーでもいいです(機材乗るかな?笑)
よし!その調子で布教活動を頑張るんだ園児諸君!!
大丈夫!えんそくはいきなりブレイクしてメジャー路線に行ったりしないから!(笑)
アイドルと付き合わないから!(笑)整形はするかもしれないけど!(笑)
(稼ぎ出した瞬間いきなりメンバー全員がガクトみたいに露骨なイケメンになったらある意味とても面白いよねぇ。笑)
だってさ。せっかく楽しいバンド活動だもの。
山登りと同じでね。ロープウェイなんて邪道中の邪道でしょ!
一歩一歩景色を楽しみながら少しずつ登ってくのがいいのよボクは。
まぁ今までもたまに滑落しては登りなおして来たボクラだから、またいつツルンと落っこちるかわからんけどねぇ(笑)
それでもバンドなんて綱渡りくらいがちょうどいいんだとボクは思いますよ。
危ない橋ってドキドキして楽しいでしょ?


てことで、昨日もちょこっと危ない橋を渡ったぶうさん(笑)
とりあえずステージ袖で見てた絶リン★ハグキ(表記合ってる??)が毎度ど安定で面白過ぎてチケット代払いたいくらいで(笑)
正直そんなに面白いと「ウケをとるのが本業」の方の立つ瀬が無い、かわいそうな感じだったんじゃあないか?と思いました(笑)
ホントあの二人のステージはやらかし過ぎてて、「他国の領域」を侵し過ぎていて、それが攻撃的で愛してやまないのです。
まぁまぁ、それでも「攻めたライブ」をしたボクが、きっと一番輝いていたはずだ!と思っていますがね!(笑)
だって本業通りに一番「ロックしていた」んじゃあないかと思うから。
そして一緒に袖で見て笑っていた、絶ハ(って略すんでしょ?)の直後に出たエルムさんは、
SEからなんだかとっても世界観が引き立っていて、V系で、いやぁこの出順は得してるなぁ!って感じで一層カッコよく見えて、
やっぱ何事もギャップですね!ちょっと絶ハに感謝してたりして(笑)
結果、昨日のライブ!
ボク個人的には、とても!とてもとても!「小気味いい」イベントで最高でした!
にやにやしました。
やっぱりバンドってのは、会場の反応こそが全てを物語るのだと。


えんそくが本命ってそこのキミ。
君は明らかに世界からハミ出している。
けれど、世界で一番センスがいいから、
もし浮気するにしてもろくでもないとこ(バンド)はやめておけ!!(笑)
キミはボクの誇りだから。