最近の悩み | えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

稔さんが事あるごとに俺をイジメてくるんだ。
おろろーん(泣き声)。ぶうです。


なんでそんなこと言うんだよっ!!
メイク中、ゲーム中、フトした瞬間、
俺の集中力が高まり、他の部分への意識が薄らいだその時!


「おい!ぶう!お前またフガフガ言ってるぞ!」


ガッビーーーーーーンッ!!!
おい!ぶう!お前またフガフガ言ってるぞ!
おい!ぶう!お前またフガフガ言ってるぞ!
おい!ぶう!お前またフガフガ言ってるぞ…ぞ…ぞ…
繰り返される心の中のエコー!!!


そうやってまるで鬼の首でも取ったみたいに
稔さんが最大級に恥ずかしい言葉でボクを辱めてくるんだ。
だって「フガフガ言ってるぞ」だぜ!?
こんな残酷な指摘って他にあるかい?
「鼻毛出てるぜ」のおよそ10倍の嗜虐度(当社比)だよ!
ドMでも喜ばないかもしれんよ!(笑)
酷いや!あまりにも傷つくよ!
無意識のうちに「フガフガ言ってる」だなんてそんな!
そんなのってマジで無い…信じたくない…
だってソレって典型的デブの「アイコン」じゃないか!?
この俺が!?
気付かないうちに口をぽかんとアホみたいに開けて!?
それでフーフーフンガフンガ息を荒くしているって、
君はそう言うんだね!?
ボクの肥大化もそこまできたとボクを傷つけるんだね!?
うそうそ…そんなの嘘さ…そんなバカげた話…フガフガ…
あ!本当だ!
今フガフガしてたわ!
ショック過ぎて、まさに「開いた口が塞がらねぇ」!!!ってな!ハハハハ!


いやぁ…気付かなかったなぁ…
マジで?普段からなってるの?
フーフーフンガやってんの!?
斉藤君てば生まれて初めてそんなこと指摘されちゃったけど、
もしかして今まではただ「常に喋ってる」から気にならなかったってだけですか??
あっ!!
まさか……
日本人は「気づかい」の人種だ…
もしや皆して俺の口呼吸を見て見ないフリしていたのかっ!?
フガフガ言ってるのなんてとっくに気付いていたと言うのかっ!?
やめろぉぉぉーー!!!そんな目で俺を見るなぁぁぁーー!!
えぇい!もうこーなったら人間不信だ!!
どうせみんな俺のことを陰で「ダースベーダー」とか言って
「ぶうのモノマネ!シューコーコーホーコホ-」とかやって笑っているんだっ!
そうに違いないんだっ!!
もう人前で呼吸なんてできない!
そうだ!いっそぞっと息を止めてればいいんだっ!
むんぐっ…
……………………………
……………………………………あ…意識…が……


などと書くと、
「冗談が通じない連中」ってのがどこにでもいるもので、
俺が「口呼吸を指摘されて本当にショックを受けている」なんて
「ぶうが病んでいる!!」なんて思われちまったら困る(笑)


だのでそろそろ本題に入りますか。


ここまでの話は半ば冗談として、
(つまりは半ば本気ってことだ)
最近本当に悩んでいることがあって。
ここまで書いた通り、どうもぶうさん、
「昔からそう」なのか「最近そうなった」のか分からないんですけど、
「口呼吸」ってやつになっているフシがあるようなんですね。コーホー。
で、正常な人は「鼻呼吸」なわけで
「口呼吸」になるとイビキとか色々とデメリットがあるらしいのですが、
その中でも格段に参っちゃうのが、


「喉に悪い」


ってことなんですよ。
えぇ、初めて知りましたけど。らしいですよ。


てのもね。


皆にいたずらに心配をかけてもいけないので黙っていたんですが、
ここ最近、どうにも俺の扁桃腺が貧弱マンで、
反応が大袈裟ってゆうかなんとゆうか、
どんなウイルスを検知して戦ってるんだか…とんだ好戦的器官なのですよ。
やれ「ヨーレン菌」だなんだってしょっちゅう腫れてみせるんですわ。
それも真っ赤にグロく大きく。こないだなんて膿まで出しやがった。
気持ち悪いからやめろってんだ!
で、そうなると唾を飲み込むのも辛いんでポカリばっか飲んで過ごすわけ。
(だから太るんですかね?笑)
マジポカリってうまいよね。
アクエリアスとか無いわ。


あ、ポカリうまいって話になっちゃった(笑)
ちなみに今は元気だし、
ホントみんなも過去の事で気をもまないでね。
俺の扁桃腺や粘膜のごとく過剰反応して異常に心配したりしたらいけないよ?
別にただの風邪みたいなもんです。


で言いはしなかったけど、
(まぁ、もしかすると人間観察能力に長け、かつ俺のことをずっと見ていた人の中には気付いた人もいたかもしれないんですが、そこは気付かせまいとする俺のプロ意識とお客さんとのある意味戦い)
実はここんとこ2回ほどは40度近い高熱を出してしまって…
それでもビバ解熱剤でステージに上がると
「やっぱ俺ってステージに立つ為に生まれてきた男?」
ってなもんで、脳内麻薬ドパドパな性質のおかげか
しゃかりきしゃにむにOK大丈夫まかしとけ!状態なんですけど、
ステージの外では体調不良でメンバーに迷惑をかけることもしばしばでね。
本当に困ったことです。
そんで、
こないだ病院で案の定「扁桃腺炎」と診断されて、
まるで医者がそのついでのように
「あんまり年間に何度も熱が出るようなら手術で切除したほうがいいかもしれませんね」
とか言い出して、
え?俺の扁桃腺を?
だって生まれてきてからずっと一緒だったのに?
扁桃腺てそんな盲腸みたいなものでしたっけ??
と俺ビックリで。
マジコイツ大袈裟にビビらせて何言ってんだ?
何の得があって脅すんだろう?金か?金が欲しいのか!?
健康な歯を削ってお金もらっちゃうゾ!って悪徳歯医者のやり口か!?
とか軽くビビったりイラ立ったり疑ったりして(笑)
んじゃあこうなったら本腰入れて(いや、歌を歌う人だからいつも本気で喉はいたわってるんだけど)どうにかせねばなっ!
って思ってたら、
話は完全に前後したけど、稔さんに例の口呼吸を指摘されて、
フト「口呼吸」について調べてみたらば
口呼吸ってウイルスが直接喉に入ってくるから喉を痛めやすいんだ!
ってことが判明して
「アワワワなんだよコレが原因がよ!」
ってなったのが「現状」ね。


だから
「しょっちゅう喉腫らして手術で切ることになったら嫌だなぁ」
ってのが最近(てかここ二日くらい)の悩みで、
だからどうにか「鼻呼吸に矯正したいなぁ」と思ってわけよ。


まぁどうせほとんど止まることなく喋ってるか歌ってるかモノ食ってるかの俺だから、
フガフガ言っちゃったりするくらいなら別にいいんだけど、
健康に悪いことは大っっ嫌いなんだよ。
夢は30までに完全な健康体になることなんだよ。
なんで今回は割りと本気。
本気で悩んで考えている。
でもってとりえず昨日の晩はブリーズライトを貼って、
絆創膏を縦に貼って口を閉じて寝てみたんだけど、
鼻呼吸になるのはいいけど、
まずコレほんとマヌケな姿で自分で笑えて来ちゃうから安眠妨害だし、
ブリーズライトをずっとしてると
「鼻が横に広がっちゃうんじゃあないかな!?」
って強迫観念みたいなものがあるから長期連続使用は精神的な意味でできないし、
「口を絆創膏で閉じておく」のは確かに有効だけど、
「唇が荒れそうで嫌だなぁ」だし(心配症かっ!笑)
なんと言っても毎晩絆創膏を使ってたらコストがかかるなぁ、
と思ってたぶんもう今夜からやらない(笑)
で、今日は代わりにずっとガムを噛んでるんだけどさ、
これもまた難ありで、
三種類の味が入ってるんだけどどれも味が似てて飽きが来るし、
前に一日中ガムを噛んでたらアゴの筋肉が筋肉痛になるってゆうミラクルを起こして
すでに「コレ来るな…」って予感がビシバシ奥歯のとこの筋肉にきてて要注意ってとこで…
あぁ…どれも長くは続けられないなぁ…
んじゃあどうしたらいいんだろう?
飴にするか?そうゆう問題なのか?
で珍しく悩み中なわけ。


にしても、
こんなV系のバンドマンらしからぬ
「俺ってば最近無意識にフガフガしちゃってねブヒブヒ」
なんて内容のブログはアリなのか?
反省すべきなんじゃないか?


でもやっぱりとにかく今はそれよりも何よりも
「呼吸」って意識し出すと、
耳の中を通る血管を血液が流れる「びゅほぉーんびゅほーん」て音みたいに気になってきちゃって、
そのうち「あれ?普段どんなリズムで呼吸してたっけ?コーホー」
って(こうゆのもゲシュタルト崩壊って言うのかなぁ?)よく分からなくなってくる。ファック!
だから筋トレとか食事制限とかとにかく持続して何かをやり続けるってゆうのが苦手な俺にも効果テキメン!
即効性のある口呼吸の直し方を教えてくれ!って感じです。
ヘルプ!アイニードサムバディ!


どうも一時期いっこー君が
「喉のスプレーしてると喉が痛くならないよ!」
(ってそんなの当たり前なんだけど)
って言ってて俺も真似してしょっちゅう喉の殺菌スプレーをやってたから
もしやそれで喉が貧弱になっちまったんじゃあねぇの!?
何事もほどほどにしないと反動が来るってことなんじゃねぇの!?
とか自分なりに原因を推理してんだけど、
思い返すに、確かうちの親父も扁桃腺を手術で切ってるらしいから遺伝なのかもしてない。
まぁ、最悪手術したって歌えなくなるわけでも全然無いのでかまわないんだけど、
怖いから嫌だなぁ-
手術なんてしたことねぇし…
もう熱でないといいなぁー


あ!!!
あと、「におい玉」(「くさい玉」?)はどうなっちゃうんだろうか?
知ってる?
あの白っぽいピーナッツの先っぽの「芽みたいなところ」みたいなやつだよ?
ごくまれにクシャミとかで出てくるやつ。
話が飛んだ??どうでもいい??
そんなことないんですよ奥さん!
どうでもいいようでまったくどうでもよくないんだよ!
あれって扁桃腺の穴にいるんだよ。
(におい玉を人為的に取り出す行為が昔流行ったので、そのへんはマスタークラス!「におい玉取り出しマスター」なんて称号がこの世界にあるとするならばね!)
だから扁桃腺切っちゃったら二度とできなくなっちゃうんじゃあないのか?
もし永久に出てこなくなっちゃうんなら俺は嫌だなぁー
それは寂しいよ。
におい玉がピンと来ない人は考えてごらんよ、
君だって鼻クソが二度と出なくなっちゃうのは嫌でしょう?
「ほとんど、滅多に出ない」なら便利でいいんだけど、
二度とお目にかかれないのは悲しいでしょう?
いやぁ。
悩ましいねぇ。
二回連続ブログが汚い話に帰結しているって事実も悩ましいけどねぇ(笑)