「ししゃもアワー(仮)」 | えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

ラジオはAM派。ぶうです。


って今まで言ってきたんだけどさ、
でもそれは「FMか?AMか?」どちらかと問われれば「そうだよ」ってだけの話であって、ホントは俺ほとんどラジオなんて聞かないんだよね!なはは!
でもね!ラジオが好きだって気持ちは本当だぜ!
ラジオってなんかいいよね!好きなんだよ!
お喋りはするのも聞くのも大好き!
いいよなぁ~ラジオ!
まさにこの俺にうってつけ!
やってみたかったんだよなぁ~ラジオ!
そう!!
だからこの話を断るなんて考えはこれっぽっちも無かったわけで、即決で決まったのですよ!!
いつだったかのライブでサラリと発表してそのままになっていましたが(笑)


わたくし、ラジオ番組をやります!


しかもゲスト出演した事はあっても今まではエンもユカリもなかった近代的メディア「インターネットラジオ」なるものをやるのです!
おぉ-!!パチパチパチパチ…!!


あ、なんか一応まだレコ発ツアー中(残すファイナルは来週の土曜日12日!!)にも関わらず、なにやらまったく全然関係の無い話題で恐縮です(笑)
ツアーのことはおいおい書くかんね。
なにぶんラジオの話をする機会が全然なかったもんで早く言っておかないとさ。
実は放送日が差し迫っているのだよ!(笑)


↓↓大事なところ↓↓


放送はlivecast.jpにて

http://livecast.jp/
毎月第2第4水曜日23時からの30分!!


そして記念すべき初回は四日後!!


【11月9日(水)23:00~】


そんな唐突に始まるえんそく初ラジオ番組
その名ももちろん…


「ししゃもアワー(仮)」


でいいよね?(笑)
いや、意味はよくわからないけど、やっぱそうじゃない?
いつかもっと大々的にやる時を夢みてひとまず「(仮)」までで正式タイトルにしてみたけど、
本当にこれでいいかな?
いいよね。
いいか。
いいにきまってる、だってこれしか無いべ?
このタイトルを避けるほうがよくわからんでしょ?


てことで、
今月から始まります「ししゃもアワー(仮)」をよろしくお願いします!!
園児必聴!!
園児じゃなくても聴くべし!!
みんなで聴こうししゃもアワー!
みんなに広めろししゃもアワー!
なんでししゃも?のししゃもアワー!
いまさら問うなよ!ししゃもアワー!


ちなみに内容はまったくの未定です!!
とりあえず一人じゃ寂しいから、バンドメンバーだったりそうじゃなかったり、親しかったりそうじゃなかったり、とにかく誰かしらを呼びつけて何かしらをベラベラリと喋ろうと、そう考えている。
つまり。
とにかく始めてみないことにはなんも分からん!(笑)
そう!全てはやりうながら出来上がっていくのサ(笑)
てことで君もお一緒に作り上げていこうじゃないか!
ラジオと言えばリスナーからのお便り、ゆくゆくは直電話!(するよ!たぶんいずれ、遠く無い将来にやっちゃうよ!)
だからまずは皆からのメッセージを募集するよ。
あ、そうだ。
てゆうかリスナーの質問とかに答えたりするのってありきたりじゃない?
だから、「ししゃもアワー(仮)」では毎回俺の質問に対してリスナーが返事の手紙を書くってゆうシステムにしよう!俺がやって嬉し楽しいメリットのある仕様でやっていこう(笑)
今そう決めました!それで成立するかね?するよね?


じゃあさっそく質問ね!
初回なので初回っぽいやつを。


「インターネットラジオってなんですか?」
(どんなもんで、どんな風に、どんな時に、どんな人が聞いてんのよ?)


「で、俺は何をすればいいんですか?」
(リスナーは何を望んでいるのさ。どんなこと喋って欲しいの?どんなコーナーが欲しいの?いらないの?需要がまず分からんのよ!笑)


てことでこの二つ(?)についてみんなのアンサーを待っているよ。(いや、もしかするとしばらくはこれをテーマ、この謎に対しての答えをみつけるべくやっていく事になるかもしれないなぁ…笑)
さぁずばっと答えてくれ!


↓↓あて先↓↓


ensoku_info@yahoo.co.jp
※もしくはえんそくのアメブロにメッセージを下さい。


あ!ちゃんと分かりやすいように件名に気を使ってくださいね(笑)
後でファンメールやその他質問なんかとは分けてまとめて読み返したいからさ。よろしく頼むよ。
ちなみに誰からもメッセージが来なかった場合はどうしよう…?
いきなりの不成立なのだけど…。
そしたらたぶん確実にボクはすねます。やさぐれます(笑)
その場合「ししゃもアワー(仮)」は30分間ぶうさんが広辞苑を朗読する伝説的に退屈な番組になりますので皆様どうかご配慮を。


さて、初回は誰を呼ぼうかな…。