魔界を振り返る。 | えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

何度も言っている気がするんだけども。
ボクはへんてこなバンドが好きで。
同時にそんなへんてこなバンドを好きでいるへんてこな人達の事が大好きで。ぶうです。


普通、ワンマンの前後とゆうのはスケジュールを空けて、

バンド側にせよお客さん側にせよ、

「余裕を持たせてワンマンに集中!」

ってな具合になるのだけど、
今回の「おはよう新世界」はちと違いました。
何故か驚きの2DAYS!!わおっ!強気!
ワンマン翌日に千葉まで遠征ってね!(笑)


それは何故か…。


だってアーポだぜ!
だって魔界だぜ!!

呼ばれりゃ行くさ!!!


魔界に召喚されし悪魔えんそくは、体力など考え見ずに行かざるをえなかったのだ!

ぬははははっ!

だって。

俺は昔から知っていたんだ。
この手のイベントにはへんてこなバンドが集まり、へんてこなバンドを愛する猛者共が集うということ。
そして、
えんそくにはうってつけ!って事をな!(笑)
(だけども何故かなかなかお呼ばれしないのよ。なんでなんざんしょ?)

なので!
ともかく「かましたるぞー!えんそくの力見せたるぞー!」ってゆうあからさまなやる気で千葉に向かいましたよえんそく一同(笑)
そして観た人は知ってるでしょうが。
結果、魔界の扉の奥にあるさらなる扉を開きました。
デーモン斉藤が。

ブラボー!


どうもね。

あまり似合わないらしいのですが、

俺は白塗りをすると心から変な事をできる気がして力強いのです(笑)

やはり古来より化粧は儀式的に人の精神を高めたりなんだかんだり…。

で、どうでしたでしょうか?
「そうゆう界隈」の方々的に。


どうだろう?
俺達も仲間に入れちゃあくれまいか?(笑)

へへへへ。


とまぁ個人的に魔界は凄く楽しいイベントで、いい一日でした。
バンドをやってて「ライブの日っていいなぁ」って思えるお手本みたいな日。
と言うのは、

もちろん、初めてのライブハウスで会った知らない人達が盛大に盛り上がってくれたってのもあるけど、
例えば、

久しぶりに会ったエイジさんがあまりに若々し過ぎて誰だか分からなくって(笑)
挨拶もせずに楽屋でマイ加湿器を焚き、盛大に場所を陣取りながら黙々と顔を白く縫っていた俺の無礼を

さらりとかわし、むしろ逆に、

大先輩のほうから楽屋にひょっこり現れて挨拶をしてくれる。

そんなバンドマンの気さくさとかね。

いやぁ、バンドマンって素敵だ。

普通の社会じゃ許されんでしょうよそんなの。

(むしろ普通のバンドマンの業界でも許されないかもしれない…。そんなのも含めて、へんてこなバンドをやってる人ってのは素敵なのだ。)

俺は根っからの文科系で、だからそんなフランクなバンドマンの感じがニヤニヤしちゃうのだ。
それから。

ライブハウスの近くにある、「なめたけ」だか「まいたけ」だか「よしたけ」だか
とにかく店名は忘れてしまったけど、
こってりこてこてが売りで、油浮きまくり、と言うか、うつわまで油まみれの、

そのあたりじゃあ名の知れてるらしいラーメン屋に行けたのも嬉しかった。
なんかさ。そうゆう移動先の土地のうまいもんてなかなか食べないんだよ俺。

だからそんなライブの日の楽しみ方にちょっと憧れがあったりしてさ。


そして何より、

マモノさんのおかげで、
えんそくの中の魔界はまたさらに深遠さを増し、
さらに悪魔的に進化を遂げたのである。
まさにこれ切磋琢磨!!

素晴らしい!


てことで、

4月にはさらに「この手のイベント」が!
ぬははははは!
セクアンさんに犬神さん?

そうかそうか!
そろそろ俺達も白塗り界に受け入れてもらえるんじゃあないかしらん?

4月もかますぜ俺ぁ!

(えんそく動員のみなさんは応援を頼む!)


あぁ、それにしてもだ。
本当にえんそくってバンドは立ち位置がよく分からない(笑)
5年以上やって分かった事と言えば
「俺達はシドじゃない!!」
ってことくらいで(笑)

未だにどの辺のバンドさんと絡めばいいのか分からない。

たぶん業界的にも誰も分かってない(笑)

バンギャルはどう捕らえているのだろうか??

まぁどんなイベントに出てもだいたいアウェーだからものずごくアウェー慣れはしてるって強みはあるけど(笑)

(逆にワンマンとかホーム過ぎて敵がいねぇから勝手が分からなかったりするもんね!笑)

えんそくが2マンとか3マンやるとしたらどの辺の人達が絡んでくれるんだろう?
考えてみれば、

「超高速肘バンを超える神速肘バン」

なんてものを受け入れてくれる人達はなかなかいないからなぁ(笑)


てことで、

立ち位置が謎なえんそくさんらしく。

魔界の次のライブが手を返したようにお洒落でキラキラした対バンばっかりのライオット主催(笑)

明日はらいおらいお祭りを振り返ります。


おやすみなさい。