昨日の11時から | えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

ワールドカップ日本チーム初戦だったそうですね。
え?サッカー?
全然興味無ぇ(笑)ぶうです。


1-0で勝ったそうで。なによりなにより。
おめでとうございます。
ただ・・・俺はスポーツニュースってのには興味が無さ過ぎてねぇ。
TVでそれが始まった瞬間チャンネルはチェンジよ。
だので大きなスポーツイベントがある時期はちょっとめんどうなのです。


でも今はあんまりTV見る暇無いからちょうどいいっちゃちょうどいいすけそどね。


本日えんそくは
偶然にもそのキックオフ同時刻より都内某所にて歌録りをしておりました。
直前までんな事はまったく知らずに組んだスケジュールだったので、
えんそくメンバーに熱烈なサッカーファンがいなくてなによりなにより。


さて、近況報告。


順調に制作を進めているセカンドアルバム「新世界」
レコーディング自体は8割完了ってとこですかね?
現状かなり鮮明な「新世界像」が見えてきたんですが・・・
ファーストアルバム「マジフマジメン」を超える「マジフマジメンぶり」で(笑)
そして「はいコレ聴きやすい歌ものですよー」ってとこも露骨さを増し、いい感じで(笑)
うーん!今回は非常にふり幅が大きい!
そいつぁなによりなによりだ。
特に昨日のレコでは、えんそくでは滅多にないくらいシャウトしたので・・・
もう慣れない事するもんだから喉がおかしいっす。(あの曲は最終日に録るべきだったな・・・次のレコまで声帯を休めよう!俺はディルアングレイにはなれねぇっ!)


そんないまだかつてないソフトさもいまだかつてないハードさも持ち合わせている素晴らしいアルバム「新世界」
そのついでと言えば聞こえが悪いですが、
機能は8月13日のウエストワンマンで無料配布する曲を歌いました。
(「新世界」ってか「旧世界」。ワンマン「さよなら旧人類」にぴったりの曲といえるでしょう!)
なんか最近流行りの「アンサーソング」的なノリもあると思いますね。
意気込まず録ったんですが、なかなかにしていい感じの仕上がり。
こいつぁ是非ゲットして欲しいですね。ご期待あれ。
(ハートががっちり詰め込まれています!)


そして夜から始まったレコーディングも日付変更線をまたぎ、
アルバムの最後を飾る「ハロー・ゴッド・モーニング」
(なんと気付けば収録曲の中でコーラスがまったく無い曲がこれしかなかったんだよ!!わお!奇跡じゃね?いつのまにかほぼ3MCなバンドですなぁ)
をきっちり録り終え外に出れば、
爽やかな朝を迎えておりました。
うーん。ナイス。


レコーディングはもう少し続きますが、
23日のエリアが楽しみでしかたないです。


あぁーライブしたいなぁー。
23日、ちゃんと皆来てくれるんだよねぇ?
演奏時間も長いしはりきっちゃうかんね。