あのコーナー!! | えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

忘れてるわけないじゃないか!はっはーっ!!ぶうです。


アメブロに飛んできた「質問系」のメッセージにずばり答えるこのコーナー!!
ぶう様の「ぶうぶう言ってんじゃねぇよお前ら!」のコーナー!!!
どんどんぱふぱふーっ!!
本当に久々だなーー!
なんだか間が空きすぎて答えようと思ってた質問もどっかにいってしまいました(笑)
ぐへへ。すまん。


かなり過去にストックしていたもの、最近のものを織り交ぜつつ、
今日はかなり久々なので数を多めにどばーーっといきますよーー!!


まずは久々!
バンギャルちゃんを娘に持つ方からの質問!


「前に美大出身って書いてませんでしたか?
娘達は、ぶうくん美大出たからオーバーオールはいてたんじゃない?と言ってますが…昔販売の仕事してた時のお客様でコムデギャルソンで統一してた美大生がいて輝いて見えました。ぶうくんもおしゃれでしたか?」


全然おしゃれじゃありませんでしたっ!!(笑)
そして在学中は4年間一度もオーバーオールを着てたことはありませんっ!!(笑)
わっはっはっは!みごとに裏切ってすいません。
そして・・・・・・コムデギャルソンで統一だぁーー!!けっ!おしゃれ野郎がーっ!!
古き良きオタク気質なのでおしゃれな人は苦手です(笑)


「えんそく大好きな彼氏と同棲中で、そんな彼氏が銀のハコブネを買ってきたのですが未だに開けてくれません。
早く聞きたいのでぶう様から説得してください。
P.S.彼氏がえんそくにスカウトされたらどうしようって悩んでます。止めてください。」


この質問・・・けっこぉ前なんで、ちゃんと二人の関係が続いているでしょうか??
さすがに説得するまでもなくもうビニールはトゥーされてると思いますが・・・。
カップルで聴く「銀のハコブネ」。素晴らしいですなー。
(ゲーセンに彼女連れてきて、何にもしない女を横に座らせて筺体陣取ってるカップルはマジ嫌いだけどなーー!!古き良きオタク気質だから!!)
スカウトを恐れる彼氏様には
「まずは履歴書送れや!」
とお伝え下さい(笑)


さて、たまに俺の「オタク面」に引っかかってくる人もいます。
これもだいぶ前の質問・・・。


「リンダキューブってさ、リンダキューブアゲイン?」
「ジャスティス学園(知ってる?)は年中やってるが。」


そう「リンダキューブ」って「リンダキューブアゲイン」!!
君ー知ってるねぇーー!
あのゲーム名作だよなー!
ま、俺は全クリしてねぇけどな(笑)
ジャスティス学園ももちろん知ってるし持ってる!!
(まだやってんのか!?)
てか俺カプコン様の格ゲーは全部やってると思うよ!
あーー最近ゲーセンなんて行かねぇーなー・・・格闘ゲーム全盛の時代ははるか昔・・・悲しや。


で、ゲームやらマンガの質問ならともかく・・・


「ぶぅしゃまの好きなとうもころし料理はなんですか?」
「あたしはとんがりコーンが好きです 」


とんがりコーンうめぇよなー。
って逆になんで「とうもろこし」限定なんですか??
マジで。突っ込み待ちですか!?(笑)
そんなにねぇだろうとうもろこし料理っ!(そもそもにとんがりコーンは「料理」なのかっ!?笑)
まぁ・・・
ぶぅしゃま的には強いて言えば
「染みチョコこーん」です。
(字合ってる??テキトーに打ってますが、オレおいしいですよね。)


日々テキトーな事ばっかやってるとこんなのもある。


「アメブロに上がったブログは誤送信ですか? 」


あったねーそんな事。
いつだったけそれ?
はい。ズバリ誤送信です!
いやぁー素早く消したんですが、よく見てましたねー!!
ぶうさん、いつだったかのライブの時に、メールを送るつもりが間違ってアメブロに送信するとゆうありがちなミスを犯しました。
え?どんな内容かって??
お前らが期待してるような内容じゃねーよっ!!(笑)
(彼女へのメールを間違ってブログにアップ!なんて聞いたことあるようなないようなオモシロミス本当にあるのかね?笑)
ただ一歩間違えばすごい迷惑をかけたかもしれない誤送信。
なんとレコーディングスケジュールの場所と日程をていねいにブログに上げました(しかもライオットの・笑)
見学者?一人も来なかったよーー(笑)


次はとても素晴らしい質問。


「園児予備群からえんそくさんのオススメ音源をきかれました。
全部おすすめなんですが、ここはやっぱり銀のハコブネを紹介してみました(^O^)
えんそくさん的には何を紹介するのがベストでしょうか?」


ナイス選択です!
現状「銀のハコブネ」をオススメするのはベターと言えます。
うんうん。布教、布教。
大事ですねー。ありがたやありがたや。
これはなんだか最近えんそくを新たに知ってくれた人も増えてきているようなので、とてもいい質問でしたね。
ちゃんと答えるのでえんそく布教運動家諸君は参考にするように!!
まぁ、前出の通りとりあえず「銀のハコブネ」を進めるのがベターではありますが、相手の状況次第でベストな選択肢は変わってくるでしょう!
まず1st~3rdシングルまでは現在入手がほぼ不可能になってますので置いておいて、
「やっぱえんそくって言えばペンの歌が聞きたいなー?」「そんなもんネットで検索して聞けるよ」「えぇーめんどくさーい」とゆう「どビギナー」には、
1stアルバム「マジフマジメン」が手に入りやすく、曲数も豊富、初回盤にはPVも付いてるのでいいでしょう。
「ペンは聞いたことあるけど、もうちょっと真面目な側面もあるんでしょ?」とゆう「ぼちぼちビギナー」には、
絶対的にミニアルバム「東京行き」がオススメ!!
曲は過去の東京、名古屋、仙台、でのワンマンで限定配布、販売した曲を中心に集めたため、ある種シングルコレクションばりの厚み。超真面目!!
ミニアルバムを通してストーリー仕立てになっている泣ける仕様なので、えんそくの「うたもの」な側面にどっぷりいけるはずだ!!これでそいつはえんそくの虜?(笑)
ただし「東京行き」は通販限定なので、通販嫌だっ!って人にはシングル「空は青、大地は桜」もいいかもしれない。
あれは何故かアルバムに入ってないけど、名曲です。
えんそくでは本当に数少ないバラード、ラブソングではないでしょうか?
そして「えんそくっていたねー。まだやってんだ?」って「アホビギナー」には是非最新シングル「銀のハコブネ」を!!
きっと見直してくれるはず!!
しばらくすると最新アルバム「新世界」が発売しますが、是非それを待たずに今までのCDもゲットして欲しいですね。
今まで出したCD全てが「えんそく」です。


さて、相変わらず長い長い俺のブログも、今回は次で最後の質問。


「なんでかな、ぶうさんの長文は飽きない
むしろ長ければ長いほどハマる!!
こんな自分はもはや斉藤信者なのでしょうか??
それともただの変人、暇人なのでしょうか??」


ひとえにオレの文才のなせる技ですかね?(笑)
いやいや。
それはもう完全に斉藤信者ですよ。だってそうでもなければこんなもん最後まで読んでられるわけがないんだもん!!変人ですよあんた!!
そしてなおかつ・・・・
そうとうの暇人でもありますね(笑)
ありがとう。
これからも最後まで読んでやって下さい。


ではまたーー。
(じゃあみんな引き続き質問待ってるよー。次いつやるかわからんけどー・笑)