寺子屋ボーリング大会 | えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

俺も予想当たったらプレゼントもらえるのだろうか?ぶうです。


24日名古屋にて行われる
えんそくチーム、ヒトツメチーム、フカモカチームの寺子屋メンバーによる4対4対4のボーリング対抗戦(IKA氏はお休みの予定!?)
当日大会を中継する予定の寺子屋ブログにて、優勝チーム予想と個人優勝予想を受け付けるとゆうことで、今見に行ってみたのだけど。さっそくコメントが来ているのですな。
しかも優勝をえんそくと予想してる人もいて・・・・・・。
うーん・・・これは頑張らねば。
とは思うんですけど、俺的予想では、えんそくに票を投じてくれた人はごめん!えんそく優勝は無い!(笑)
なぜなら!
確かに順当に行けばえんそくチーム、寺子屋内では圧倒的な平均年齢の低さからそのフレッシュな運動機能で一位を取る公算は高い!
だがしかし!そこは文科系が大半を占めるえんそくである!長いこと一緒にバンドやっているがミドの運動神経がいいとこなど見たことが無い!(たぶん人並みだ!)稔さんは九州男児!もしかしてボーリングなんて若い男女がきゃっきゃワイワイするもの・・・最悪知らない可能性も!?(こんな事言って怒られないだろうか・笑)
そして最大の敗因!!
学生時代は体育の出席日数がアウトになりかけ、運動部在籍経験も無し!その上少年期から遊びはもっぱら室内型!そんな俺、ぶう様が足を引っ張るからだ!はっはっはっは!
さらに今回の種目はそう!ボーリング。前出の通り学生時代ボーリングに行くような友達などいなかった俺・・・ボーリングは超ど級の初心者!!さらにさらに!筋力の無さから、あの重い玉を投げるのは10投くらいが限度!記憶によればボーリングをする度に腕に変調が!(笑)
まぁモチロンそこは勝負事!精一杯頑張らせていただきますがねっ!!
おそらく・・・えんそくチームは運動神経のいいクラオカの頑張りにかかってるんではないかと・・・。
(せめて俺のかわりにIKA氏出場であればなんとかなったかもしれない・・・彼も運動神経はいい!)


てことで、せめて一矢報いるんだ!ってゆう気持ちもあり、個人優勝は元運動部(それも球技!)で、かつ素の運動神経の高さをかって我らがクラオカユウスケではないかと!!(あいつがボーリングしたっての、話すら聞いたことないけどね)


そんでチーム優勝はと言うと・・・うーん・・・さすがバンドマン。
寺子屋のメンツは特にですが、誰もボーリングをしてる姿が思いつかない(笑)
でもおそらく(イメージのみで話ますが!)ヒトツメもえんそく同様文科系!あまりボーリングなどに興じるタイプではないのでは!?
となるとドラさん、コロンちゃんあたりがダークホース的に「え!?そんなボーリング得意なの!?」ってのがあったりなかったり、そこは経験地の差で玉腰さんやヒロさんがそつなくボーリングできたりで、フカモカチームに勝算ありか!?と睨んでるのですが・・・。どうだろうか?


果たしてバンドマン達のボーリングの腕前はいかほどなのか!?
うん。なかなか楽しみな企画であります。
皆も寺子屋ブログに行って予想コメントをしてこよう!