結果発表 | えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

きまぐれで始めたものだから、終わるのもきまぐれに。ぶうです。


今をもって集計終了!
皆はえんそくの「あんまりライブでやらない歌もの」の中で何が好き??
との問いに、多くのみなさんが回答メッセージを送ってくれました。ありがとー!!
俺的に今回は普段聴けないリスナーの意見を聞けてとても面白かった。(こんなに皆がちゃんと答えてくれるなら、また近いうちに別の質問しよっ!)
集計開始直後はまったく予想してなかったまさかの展開で、通販限定で「あまり知っている人がいないんだろうなぁ」と思っていた「東京行き」(名盤です)の中から「star ray conjunction」が一時的に一位に・・・・・・しかし終わってみれば状況は一転。
正直「あまやっぱりな」の範疇に収まる結果となりました(笑)(いいんだよもちろんそれで。別にそこで裏切りとか求めてねぇから・笑)


結果、1位はやはりアルバム「マジフマジメン」から。
「ぱやぱや」がみごと選ばれました!
わーーぱちぱちぱち拍手ー。おめでとぉー。


うん。だと思ったよ実は(笑)
この曲はねぇ、もう思いっきり詞を大事に作ったので、反面少し楽器隊的には引っ込み過ぎてもらった感があり・・・ライブではなんか物足りないのでほとんどやらないんですが・・・。
いいんですよね。
もう心を込めたよ。皆へのメッセージをね。
オレの本心をね。ちゃんとバンギャルの心に突き刺さるようにと書いたから(笑)大成功すね。
「無理したって笑顔は笑顔」
なんだか哀しいことがあった日、寝る前に聴いて笑顔になってほしい1曲です。
で、ちなみに次点は2票差で「ココアシガレット」でした。
なるほど。
知らない人に申し訳ないんで、もう手に入らない音源の話をするのは、あんまりアレなんですけど。
やっぱ女の子は恋愛の歌が好きなのかねぇ。
俺が恋愛経験が希薄だからか、えんそくの歌のは滅多にイロコイの歌はありませんが、「ココアシガレット」は珍しくどっかーんと直球で恋愛ソングですから。


「マイルドセブンライトなら代わりはあっても、無いんだよ。貴方の代わりは。」


我ながらなんと乙女な歌詞か(笑)
タバコを吸わないぶうさんの書く禁煙の恋物語。このへんがこの曲の内容が創作であると暗に語っていますな。へへ。