ぶぅ&キョンシーズ | えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

ブルーハーツってやっぱすげぇよなぁ。ぶうです。


「ぶぅ&キョンシーズ」を知っている人は、本当に、たぶん100人にもみたないんじゃあないか!?と思う。
知ってますか?白塗りパンクバンド「ぶぅ&キョンシーズ」
セッションをやる時は「雇われヴォーカリスト」とでもいいますか(笑)お呼ばれして歌いにいく事が大半なので、セッションのライブのセットリスト、選曲に関してはあまり我を出さないのですが。(ぶっちゃけどんな曲でもライブは楽しいよねー!よく知らない人の歌を覚えて歌うのもすごく楽しいし!)
しかし「ぶぅ&キョンシーズ」に関してはコレ、初の「ぶぅセッション」てことでリストも完全に俺が決めてやりました。いつだったか・・・もう忘れてしまったけど、だいぶ前のナルシス。
すごく気持ちいいライブだった。
で、なんで突然そんな古い話を持ち出したのかってゆうと。
「好きなえんそくの歌ものなぁに?」って質問の答えに関連して、俺の歌う「青空」が好き。とゆう「おっ!君ぃ詳しいねぇー」って感じのニヤリなメッセージをいただきまして、そういえばそんなのもあったなぁーと、「ぶぅ&キョンシーズ」のCDを引っ張り出して聴いてみたのです。
え?CDなんてあるのか!?って?
そうなんです。何を思ったか「ぶぅ&キョンシーズ」たった一回しかライブやらないのにCDを作ったんです(笑)
リハスタで一発録りしてCDRでダビングしただけの超雑なシロモノですが・・・(たしか20とか30枚くらいしか作らなかったんだよ。歌詞カード一応作ってね。ウルトラレア盤だから持ってる人はコピーしないように!!笑・・・・・・コレに関してはあの日きてくれた人への記念品みたいなものでね・・・ちょっと演奏とかひどすぎて出回って欲しくないから・笑)でもとてもいいCDだったよね。
オリジナル曲「ぶう&キョンシーズのテーマ」とブルーハーツの「青空」、それから、そうそう!キヨシローが亡くなってしまった直後でね。「雨上がりの夜空に」を入れたんだ。
そこはほら。パンクバンドだから。あえてあんまり練習はしなかったんだよ。すげぇクオリティだわ・・・(笑)心を込めて歌ったよ。
今聴くと・・・なかなかジンとくるCDだねぇ。
特に「青空」
これくらいの名曲になると歌い手に関係なく心に刺さるもんなのだろうか・・・。
ブルーハーツは、本当に元気をくれます。