あれこのコーナー第何回だっけか? | えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

おぉ!ちゃんとヤプログ時代の言いつけを覚えておる者もいるのか!
「ぶう」になっても「ぶぅ」になっても、「様」付け推奨は2010年も変わりません!!斉藤です。


さて、ではぶう様ペタ返しも終わったところで、軽いものから重いものまで出揃っております質問系メッセージ。
参りましょう!
ぶう様の「ぶうぶう言ってんじゃねぇよお前ら!」のコーナー!(たぶん第四回!?)
どんどんパフパフ!!
まずはすっごく嬉しい質問から!


「突然ですが…花より男子完全版も(全20巻)読みませんか??
読んでいただけないでしょうか??
古本屋さんに持っていく候補になっていたので」


え!?マジ!!それレンタル!?まさかくれんの!!!(喜)
超嬉しいんですけど!!!!
花より男子の全巻セット、ドラマ効果か一時期古本屋でよく見ましたよ!安いのがあれば買ってみようと密かに思ってたんです。ゆえに未読です!
なんか昔日曜の朝にアニメもやってたよねぇ。うっすらと記憶が。
(ドウミョウジはやっぱパーマだから松潤だったんかな?)
こりゃあマンガ大好きぶぅ様が断るわけが無いゼ!!是非下さい!!!(でも持ってくるの大変じゃあないですか?)
・・・・・・なんかねぇ・・・こうゆのね・・・すごい嬉しいんだけどね・・・なんかね・・・あんまり反応大きくすると、ねだってるみたいじゃない・・・ね。
(欲しいものブログに書いといたら客にもらっちまったよぉ。へっへぇ。みたいなバンドマンの楽屋トーク。ありゃあホント不快だぜっ!)
でも、まいっか!!欲しいし!(笑)
(俺んちにあるマンガを全部教えてくれってゆうメッセージもあったんだけど・・・それは止めときます。それこそねだってるみたいで書きにくいってのもあるけどさぁ・・・なによりも多くてめんどくさいから・笑)
ちなみにこないだお客様に頂いたホムンクルスはばっちり俺の部屋の本棚に納まってます。
じゃ二つめは「軽い」ほうの質問。


「質問を一つ。とりあえず書いておきます。
えんそくさんを色であらわすと何色ですか?バンドのテーマカラーとかありますか?」


うん。ホント軽いね。てかホント「とりあえず」書いてみた感のある質問だよね(笑)別にいいけど。
なんかさぁ。こうゆう質問って定番なの?インストの時の定番の質問である「今日何色のパンツですか?」(コレ絶対聞く奴いるでしょ!)と同じくらい分からない!(笑)それなんで知りたいの!?ってゆう(笑)
でもまぁ質問してくれるだけありがたや。
バンドのテーマカラーは無いです。(だってそもそもバンドのテーマが無いわ!笑)
うん。
終了(笑)
いやいや。まぁ強いて言えば今は「白」?か「黄緑」?わからんけど。
でもねぇ。なんとなく個人個人のテーマカラーはあるよね。
ミドはミドだけに緑・・・じゃなくて青だね。
で、むしろ俺が緑です。黄緑かな?(去年の俺のマイテーマカラーだったの。実は黒髪やめて脱色してカラーでカーキも入れてるんだけど、すぐに色抜けちゃうんだよね・・・)
ユウスケは紫かなぁ?
で稔さんはオレンジ。
IKA氏はね特に無いってかそもそも「白」だよね(笑)でも一応衣装には黄色が配色されてます。
でもこれが固定なのかすらちょっと定かでない。そこがえんそくクオリティ!(笑)
(あ、昔馴染みさんはご存知の組制度ってどこいったんでしょう・笑 うん。俺はホラ。いまだに「花組」しょって立ってるよ!笑)
(新メンバーは?ってか?IKA氏は言わずもがなイカ組で、稔さんはもうオレンジだからもうみかん組でいいんじゃね・笑 あ、それかもうとんこつラーメン組でよくね?笑)
はい次。「重い」ほう。


「最近彼氏が出来たんですけど彼氏はV系を全く知らない人です。
ぶぅさんは自分の彼女がバンギャでしかも暴れギャってやぱ嫌ですか??
音源聞くとは言ったんですけどライブにヒドイと月5で行ってるとか彼氏は知りません。
彼女そんなのとかばれたら引かれるかな?」


うおぉっ!コレは引くぐらいガチの質問じゃあないですか・・・。
ぬおぉ。難しいですなぁ・・・。
ここはもうせっかくこのぶう様にメッセージを送ってきてくれたのだから!バンギャルの目を気にした答えではダメなのだと!いい子ぶるんじゃあねぇよ!と自分に言い聞かせ「ずばっ」と答えましょう!
たぶんV系を知らない人にいきなり全てをさらけ出したら、ソレけっこう彼氏ダメージでかいと思います!(もちろん人それぞれで、男の度量なんかにもよりますが・・・)(仮に俺の場合なら、この業界にいるのでダメージは小さいと思う。特にそれが自分も聴いてるようないいバンドならば。)
まぁ音源に関しては結構必死でも全然OKなはず。そこは趣味の一つとして熱心にCD買ってたりしても問題無し!
しかし今回は特に「暴れギャ」との事なので、ライブハウスで髪を振り乱し汗だくになっている姿なんか見せた日にゃあどんなに好きな女の子でも「うをぉ」と思うはず!(俺は楽しんでるバンギャルを見るの大好きですが、もし彼女がどっかのバンドの最前とかに入って夢中で咲いてる姿を見たら・・・うん。それは嫉妬するでしょうよ!)
しかぁし!全てを諦め絶望することなきよう!
今回の場合、相手が「V系を全く知らない人」とゆう事なので、手順によっては問題なく受け入れてくれる事もあるんでは?
とりあえずV系界隈におけるバンギャルの悪しきイメージ、偏った常識。そうゆう情報はNGです。
「え?バンギャルってバンドマンだったら誰とでもやっちゃうの?お金貢ぐの!?」そうゆう偏ったイメージはもうねぇ・・・。
(だからもし君の友達にそうゆう子がいても、そんな話は彼氏にしてはいけないよ!私は違うけどって言われても心配になるもんは心配になるだろうから。)
「ライブハウスで同じ趣味の人達とハシャグの凄い楽しいよー」くらいのジャブで様子見しつつ、「私そうゆうとこ行くと結構ハイになっちゃうんだよねぇ。知り合いに見られたら恥ずかしいかもぉ。」などと照れも見せつつ、じょじょに「ライブって悪いもんじゃないよね」ってのを洗脳(言い方悪いなぁ・笑)していくってゆうのがいいんでは?
やっぱ恋人ですから、そこは多少オブラートに包んだ表現で(少しくらいの嘘があっても)理解して欲しいですよね。
俺が思うに、究極的にはどんなこと(例えば人の屁の臭いをかぐことが大好き!とか)であれ、自分の彼女が楽しくやってることなら、楽しめる趣味があるなら、それは嬉しい事だと思うんですよねぇ。応援しこそすれ、止めさせるってのはねぇ・・・ないかな。
一番大事なのは「ライブ>彼氏」にならないこと(たとえホントはそうだったとしてもなんとかそこは隠す!)これが守られてれば俺はたとえ月5回でも笑って送り出してやれそうなもんです。
彼女の趣味に引かない俺!むしろ受け入れちゃう器の大きい俺!
みたいに彼氏に思わせたらいんじゃね?
「今日も楽しんでいっておいで」
これを彼氏から引き出せるようになったら二人の愛はがっちりかと。
そんでそこで他のバンギャルの彼氏を引き合いに出して「○○ちゃんの彼氏って超物分り悪いんだよ。○○ちゃんに彼氏超いい人だねって羨ましがられちゃった」などと返せればパーフェクトでは?


さて、あまりにガチの質問すぎて長くなっちゃったので駆け足でまいりましょう。


「ぶうさんのよく使う(笑)って面倒じゃぁありませんか?
だってカッコで囲ってその中に「笑」ってのが、面倒くさがりの私には考えられないことでした。。。
わざわざ(笑)にしてくれているのはぶうさんのブログに対する熱い情熱?なんでしょうかね??」


熱い情熱(笑)
そうです!熱い情熱ゆえにめんどくさい変換を毎回毎回・・・・・・
嘘です。
俺の携帯は「わら」まで入力した時点で「(笑)」が予想変換のトップにくるので全然めんどうじゃないです。
むしろ「w」のがめんどうなんでは??とか思うんだけど。
あと「w」ってのはたぶんネット発祥のスラングみたいなものですよねぇ?チャットとかでは便利かもしれないですけど・・・俺は使わないです。そこはわざわざ「(笑)」
なんか昔ネット不精でネットゲームとかチャットに対して昔ながらの不快感みたいのを捨てられなかった時期がずっとあって、そうゆうネットスラングを自分が使うことに抵抗があります。
ネラー用語(ってまだ死語じゃあ無い?)とかもなんか嫌・・・。
はい。今回の「ぶうぶう言ってんじゃ(略)」も次で最後。


「ぶうさんは、どうしてぶうさんって名前なの?
まさか本名じゃないですよねー?」


本名です!
・・・・・・・・・嘘です(そんなんなら親をしばいて改名手続きせねばならん・笑)
教えません。
これはね簡単には教えられないな。ふふふ。
一回や二回ライブに来るだけじゃあダメだな。もっと仲良くなったら教えてやるよ。
本名にいたってはもうね。すげぇ仲良くなんないと教えない世ってことになってんの。いまだに達成者無し。
ずっと俺を思い続けていられる正真正銘の猛者にしか教えてやれねぇのサ(すねるなよ)
ただ、高木ブーからとったんじゃあないって事だけは言っておこう(笑)


にしてもこのコーナー・・・。
ぐぇぇーってくらい長くなっちまうな毎回。
取り上げる質問数を減らそうかな。それで回数を増やしたほうがいいような気がする。
自分でも読み返す気にならんもんを誰がちゃんと読むと言うのか(笑)
(それを読みきってる君は俺の本名にもっとも近い者の一人だ!)