結局何が書きたかったのか・・・ | えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

おはようございます。珍しく昼前から活動してます。
いえいえ早起きなのではなく・・・・・・寝ていないだけです。
最近睡眠のサイクルがおかしい。ぶうです。


で起きて何をしてるかってゆうと、ちょいちょい自分らのアメブロをチェックしたりしてる(笑)
実は今アメンバーの申請を見るのが楽しくてしかたない僕です。
写真とほんの少しのメッセージ。
これだけなのになんだか外界との繋がりを感じる。たぶん自分はライブハウスみたいに狭い世界で生きていて、その上ネットに対してあまり免疫が無いもんだから、必要以上にネット世界を広く感じてしまっているんだと思う。
でも、当然だけど日に日に申請数が減ってきて哀しいのだ。
増えろっ増えろっ!
と祈るばかり。
アメブロの頂きは高い。
(歌手とかアイドルとかいっぱいいるもんな・・・)


あ!ところで、みんなは「未来形アイドル」って知ってるだろうか?
俺ぁ驚いた!
こないだ久しぶりにサイバーでexフィアディオール(うわぁ懐かしいなぁメイプル所属の頃!)のひぃ兄(ひさな君の事です)と会って
「対バンですかぁ!久しぶりですねぇ!」なんつって挨拶して、後は暇だから楽屋で一人遊び、小躍りかましていたらですねぇ・・・
ステージのほうからびびびっ!っと聴覚を刺激する曲!
いや!これは聴覚から入って「懐かしき幼少の頃の思い出」に突き刺さっているんだ!
「ハイテンション!ビリビリ来てるよ!パワフルワールド全開中!!」
この歌詞!このメロディはっ!!
そう大昔、俺が小さい頃にやっていたアニメ「VS騎士ラムネ&40炎」の主題歌!「未来形アイドル」だっ!!
ステージを見てみれば、わぁ!ひぃ兄のバンドじゃねぇか!!
なんとこのバンド、ディスマリオネットさん、あろうことか「未来形アイドル」をカヴァーしちまうとは!
ってゆうか今のバンギャル諸君は絶対に知らないだろうソレ!一体誰得なんだ!?(笑)
俺はその心意気(どのかよくわからんが)素直に評価したい!だって絶対それノリでやったもん(笑)やりたかっただけだろってゆう!(笑)
調べてみればこのアニメ!なんと96年放送!?・・・・・・13年も前じゃねぇかっ! (俺もよく憶えてたもんだ!)
話を聞いてみればこのカヴァー曲、なんとシングルだそうで(笑)これはある意味で「This is a pen.」をシングルにした俺らより冒険してるんじゃねぇのか!?しかも権利関係もしっかり許可をとった上での犯行(犯行とか書いて怒られないかちょっと心配である)
本気ですなぁ。
あまりにも食いつき過ぎたからかCDくれました。
聴いてたらさぁ・・・カラオケ行って歌いたいなぁ。
普段ライブで歌っているせいか全然カラオケとか行きたくならないんだけど、さすがに幼少の頃聴いたアニソンは燃え上がりますな!


で、ライブっていやぁ明日はとうとう横浜。なんとえんそく初めてのアートポップさん主催イベント。
そう!なぜか今まで一回も出たことなかったの!めでたいね!
なんだろう。自分で言うのもなんだけどさ、俺らけっこーアートポップさんのイベント似合ってると思うんだけどねぇ・・・。
やっぱりアレがソレに思われてるのかしらん・・・。
で、明日はそうとうな早起き(つまりは今夜は早寝)が要求されるわけなので、このまま起きてて夜素早く寝るか、もう今寝ちゃって夕方起きて、夜は頑張って寝るか。
今この二択で迷うとります。


起きてるとしたら片付けをすると思う。
残虐非道なまでに部屋が汚れてるから、客人を招けない状態だ。
こんな時だけでいいサイコキネシスを俺にプリーズ!
いったん全部浮かして・・・はいどーんっ!




あ、でもダメだ・・・やっぱ眠いや(笑)