お久しぶりの池袋 その①デパプリ | やまとなでしこ

やまとなでしこ

日々の出来事や感じたこと、好きなものについてだらだら垂れ流していきます
主に育児・仕事・アニメや読書感想など

おこんばんは。

まっちゃです。


13日の土曜日、池袋に行ってきました!

目的は2つ


・デリシャスパーティ❤️プリキュア デリシャスマイル~!フルコース❤️

・おそ松さん×ふらんす亭コラボ


時系列でまずはプリキュアからいくね



イベント名が長いw

ここ2年子供達がコロナのせいで行かれなかったのですが、今年は何とか行かれましたね

ちなみに私は初参加

いつも私が仕事してる隙に平日旦那と子供達で行ってたんだよね

でも3年ぶりで次女がベビーカーを卒業してしまっていたので解除要員として付き添い


付き添いだけで済むわけないよ?


いや、今期のプリキュアめちゃくちゃいいのよ

特にメンズ

前情報でタキシード仮面様に似てる奴が出るってあってビジュアルも似たり寄ったりでフムフムどうなんとか思ってたんだけど、無口めのツンデレーーー!

はい好物

可愛ゆす❤️

変身した名前はブラックペッパー略してブラペ笑い泣き




あと敵のナルシストルーってお馬鹿ちゃん



残念なイケメン

あの怪物出す前振りの長さに製作陣の愛を感じる

(ブラペは変身シーンもほとんどないんだぞ!)

馬鹿な子ほど可愛いって言うもんな…


はっ思わず熱が入りすぎてしまった


まあそんなこんなで私も楽しみにお出掛けしたわけですわ

にしても駅からサンシャイン遠い~😭

着くまでに次女がぐずったからやっぱり大人は2人で正解だった


まずは着替えて撮影会

撮影してざっと見て回ったらステージへ
ナマモノはやっぱりちょっと迫力あるね…アセアセ

グータッチ会は指定グッズを買わないと駄目なんだって
A◯Bの握手会かよ(暴言)

推しとの遭遇
写真が下手すぎてグータッチの瞬間上手く撮れず

推しとの遭遇その2

その他缶バッチを作ったりパネルと写真撮ったり

スタンプラリー完走

あとはひたすらグッズに課金
子供だけのクラブの旅行がコロナで中止になってしまったので余った予算をつぎ込んでたウインク
後半は私がバテてついてけなかったし、この日台風予報だったので長居せずさくっと会場をあとにしました

買ったグッズは娘らが早々にしまい込んだので写真なしw



帰り道ふらんす亭に寄ったお話はまた後日~👋