朝から走った | やまとなでしこ

やまとなでしこ

日々の出来事や感じたこと、好きなものについてだらだら垂れ流していきます
主に育児・仕事・アニメや読書感想など

頭痛と眩暈がする…。
おはようございます。

ぴよちゃんの保育園の連絡帳、昨日の夜や朝ごはん何食べたとか、何時に寝て起きたとか、今日のご機嫌どうだとか色々書くわけですよ。
大体朝食ぴよちゃんに食べさせながら埋めて、検温は旦那が着替えとセットでやってくれて記入してくれるんですよ。
体温だけの状態にしてあるので記入したら園カバンに入れて欲しいとちゃんと指示しているのですが、絶対入れてくれない…。
そして、今日は晩ごはんの下ごしらえに夢中になり私も連絡帳を忘れてしまった。
そして3人は旅立った。
残された真っ赤な連絡帳を発見。
からの保育園まで追っかけダッシュ。

朝から40のおばさんが自転車で陸橋越えるとか何の罰ゲームですか。

ぜえはあしながら保育園で合流できたので思いの丈をぶつける私。
「ねえ、いつも連絡帳書いたら入れてって言ってるよね」
すると旦那はこう言いました。
「え、だってまだぐずったとか機嫌とかに◯つけてなかったんだもん」

…………。

カバンに入れてなかったこともさることながら、◯つけてないことを知ってて放置しましたよ。
ていうか、機嫌なんて見たらわかるんだから勝手に◯つければよくない!?

まあ、家出る直前にちゃんとチェックして◯つけましたけれども。
そんなこんなでダッシュしたから頭痛と眩暈なのでした。

一時的なものだからすぐ治るだろう。多分。


教育しなおす?
んー…面倒くさい。