第36回けっトラ市in 掛川市 | 遠州つれづれフォト記

遠州つれづれフォト記

掛川市で生活をはじめた「りゅう太」の日常生活から遠州路のきまぐれフォト記

 今日は第三土曜日、掛川市駅前通りで、恒例の「けっトラ市」が
 行われました。

 特別イベントとして、「秋の全国交通安全運動」に因んだ交通安全

 運動PR活動、警察生活安全課による振り込め詐欺防止等PR、

 掛川地区安全運転管理協会メンバー「ヤマハ(株)掛川工場

 吹奏楽団KAKEGAWA ALL☆STARS」によるブラスバンド演奏が

 ありました。


 けっトラ市会場(左)には、交通安全キャラクター「トラちゃん」も

 お出迎え
遠州つれづれフォト記-けっトラ市A  遠州つれづれフォト記-トラちゃんA

 交通安全のぼり旗(左)と、警察交通課、警察生活安全課のテント

 交通安全のチラシのほか、防犯グッズ(窓侵入ロック)なども頂きました。

遠州つれづれフォト記-けっトラ市2  遠州つれづれフォト記-催事4コマ


 素晴らしい演奏の途中では「指揮者体験コーナー」があり、指揮を

 執るトラちゃん(左)、な・な・何と、りゅう太も初めて体験させて頂きました。

 氷川きよし「きよしのズンドコ節」では「振り込め詐欺被害防止・

 交通事故防止」の「替え歌」で歌いました(右)

遠州つれづれフォト記-指揮A  遠州つれづれフォト記-演奏11A

 お楽しみ抽選会は先月に続いて、当たっちゃいました。ニコニコ
遠州つれづれフォト記-抽選会A  遠州つれづれフォト記-抽選会3A


 今日も相変わらずのりゅう太の「けっトラ市」でした。