アジサイが咲き誇る極楽寺(別名あじさい寺)in遠州森町 | 遠州つれづれフォト記

遠州つれづれフォト記

掛川市で生活をはじめた「りゅう太」の日常生活から遠州路のきまぐれフォト記

 今日は天気もよく風来坊のりゅう太、遠州森町にある別名「あじさい寺」

 とも呼ばれる極楽寺に行ってきました。

 珍しく道を間違えずになんとか行けました。


 このあじさい寺、なんと30種類以上13,000株も植えられているとか。


 入園券の代わりに、アジサイと干支を描いたステキな絵馬♪♪
遠州つれづれフォト記-案内A  遠州つれづれフォト記-絵馬A


 山門を入るとアジサイが咲き誇る参道が続き本堂へ
遠州つれづれフォト記-参道4コマ  遠州つれづれフォト記-参道4A

 

 群生したアジサイの花で囲まれたまさに「あじさい寺」でした。
遠州つれづれフォト記-庭園2A  遠州つれづれフォト記-庭園1A


遠州つれづれフォト記-庭園11A  遠州つれづれフォト記-庭園18A

 一部迷路のような通路もありましたが比較的整備され、

 間近であじさいを観賞することができました合格

遠州つれづれフォト記-庭園14A

 遠州つれづれフォト記-庭園4コマ3

 本堂前には、真っ白でふさふさのアジサイ「アナベル??」
遠州つれづれフォト記-本堂横A  遠州つれづれフォト記-白庭園A


 ふさふさの赤いアジサイ、シンプルなアジサイ、丸っこいアジサイ、

 そしてなかよしカマキリさんも。

遠州つれづれフォト記-白大A  遠州つれづれフォト記-花4コマ1


 このアジサイまつりは、7月上旬(7月7日?)まで行われるとか