蓮華寺池公園の藤まつりin藤枝市 | 遠州つれづれフォト記

遠州つれづれフォト記

掛川市で生活をはじめた「りゅう太」の日常生活から遠州路のきまぐれフォト記

 さわやかウォーキングpartⅡ

 昨日のJRさわやかウォーキング で立ち寄った蓮華寺池公園では、
 「藤まつり」が行われていました。
遠州つれづれフォト記-案内2  遠州つれづれフォト記-案内A


 池造成400年迎えた公園の藤の花の見頃は1週間前で、かなり
 散っていましたが、池では、100匹の鯉のぼりが泳ぎ、
 池沿いの遊歩道では、出店なども出て大勢の人で賑わっていました。  

遠州つれづれフォト記-藤棚A  遠州つれづれフォト記-藤だなA


遠州つれづれフォト記-藤の花1B  遠州つれづれフォト記-お店4A


 さすが藤の里!!藤の花びらを細かなパウダーにして

 飾った「藤のおまんじゅう」、「藤のアイス」、「藤もち」も
遠州つれづれフォト記-お店2A  遠州つれづれフォト記-藤のお菓子A


 しいたけの鉄板焼きと網焼きとしいたけ茶・・・・・・
 食いしん坊のりゅう太、早速試食を
遠州つれづれフォト記-焼き椎茸0A  遠州つれづれフォト記-焼き椎茸A

 美味しくて並び直し、な・な・何と5個も頂き <(_ _)>
 因みに若王子古墳群から同行して頂いた静岡の方も5個、
 三島の方は4個という試食仲間に・・・


 2箇所で掲げられた鯉のぼり
遠州つれづれフォト記-鯉のぼり2A  遠州つれづれフォト記-鯉のぼり12A


 広い公園を半周と短時間でしたが、藤まつりの一端を楽しんで、

 次なるポイントに向かってウォーキングへ