今日は通院の日 | 遠州つれづれフォト記

遠州つれづれフォト記

掛川市で生活をはじめた「りゅう太」の日常生活から遠州路のきまぐれフォト記

 今日は予約してあった通院の日

 先日、長野県で実施した胃・大腸検査及び特定健診の結果

 タイミングよく届きましたので、事前にコピーして持って行きました。


 予約時間少し前に病院へ、病院

 遠州つれづれフォト記-通院A

 ほぼ予約時間通りに受診できました。


 長野県で実施した結果を報告、胃・大腸検診は所見が

 認められなかったこと。
 特定健康診査で、新たな所見がでたLDコレストロールは、

 りゅう太の引越し先探しで外出が多かったことから、しばらく

 様子を見ることに


 心臓疾患については、運動制限との関連を調べるために、

 次回通院時にホルターを装着し24時間心電図を取ることに

 なりました。


<薬>
 処方箋とお薬手帳を持って、医院の近くにある薬局へ

 遠州つれづれフォト記-薬局A

 薬剤師より説明を受け薬を頂きました。
 薬は薬価の安いジェネリック医薬品!!
 ジェネリック情報サイト→ かんじゃさんの薬箱


 これまでは氷点下10度近くに冷え込んだ早朝7時に

 出かけていましたが、掛川市では近くにある医院で

 受診でき、特に冬場は助かります。