突然の どアップじゃなくて 恐縮ですが。
 

こんにちは。浜松市 北区 遠州信用金庫三方原支店前にある「肩こりに悩む」女性専門 整体「おざき均整」院長 オザミー こと尾崎正文です。お疲れ様です。

 

尾崎正文(オザミー)って誰だ?って思ったら→ここをクリック

 

おざき均整は「マッサージ」も「バキバキボキボキ」しません❗  

その理由を知りたい人はここをクリック

 
やっぱりあったぞ❗トラブル事。ただの人災なんですが…オザミー旅行記ファイナル。
 
本当によかった「鬼怒川温泉ホテル」をあとに一路「日光東照宮」へと。
 
🙄 YouTube検索したでてこられました。
 
そもそも父親のプランでは「初日に」日光東照宮へ行く予定だったのですが、ボクが朝9時代の新幹線で来たもので(実家への到着がお昼の12時でした)初日に間に合わず、次の日にズレ込みました。
 
予定では
 
に行って
 
 
へ寄り
 
 
で、帰る。
 
予定でしたが…実際は…
 
 
東照宮はスムーズ。すべて見学できたんじゃないかと。ただ…家康ガンダムだけはどこにも居られず。
 
このパターンと
 
 
このパターンが(画像はすべてお借りしております)。一体どっちなのでしょう?
 
東照宮で面白かったのが東照宮内に唯一あるお寺で、そこで鳴き龍なるものを体験するのですが、僧侶の方の語り口が面白い❗マーフィー岡田の実演販売みたい。
 
 
ボクもついつい十二神将のお守りを買ってしまいました。
 
ここまではいい話。問題はここから。
 
東照宮をあとにし駐車場へ向かうのですが、はて?このような像を見たっけ?と。
 
 
それでも気にせず降りてみたのですが、こんな坂を降りた記憶がない。ですが一緒に降りた母親はこの坂を登っていったと。
 
そんなものかなぁって降りてみると目に見えて来るのは道路。道を間違えたんです。
 
坂の半分で父親が呼び止めてくれ、坂ノ上まで上がって再度別のルートから駐車場へ向かうのですが。
 
ちなみに道路にはこんな橋があるんです。
 
 
この橋は駐車場からは見えないんです、本来。
 
これがまた見えた❗
 
…そうです、父親も間違えたんです。駐車場はもっと高い山の上。今回も伊豆に引き続き駐車場まで山登り。
 
先に歩いてるのは母親。
 
こう、毎回毎回山登りは勘弁していただきたい。
 
肩で息をしながら次の目的地へ向かうのですが…これはボクが「那須塩原って日光より地図で見ると下にある」と勘違いしてまして…。
 
日光から思いっきり逆上し、北へ😅
 
この道中で父親も次の目的地は「本田博物館」の上にあるんだろうって。住所をよく見ていなかったことが発覚。
 
なんとなーく気まずいなか、2時間かけて「お菓子の城 那須ハートランド」へ到着。ここで「イチゴ狩り」をしようと考えていたのですが朴訥な社員のおじさんに「金曜だから」と言われてしまう…。
 
更に気まずいなか、お城へ入るとお土産のお菓子がいっぱい。浜松の人は「鰻パイファクトリー」を思い出していただければご理解いただけるかも。
 
ホテルで食べたイチゴが美味しかったので来てみたのですが「イチゴ1パック800円」は高いと。そこでお昼のすいとんを食べたあと
 
 
 
 
 
ロールケーキを食べて満足するという。
 
で、今度は本田博物館がある「ツインリンクもてぎ」まで行くのですが、北から南へ大返しをしないといけないという。
 
また2時間ほど爆走し「ツインリンクもてぎ」へ到着したのですが…この日は休園。
 
なんでこの日に❗
 
車から降りなかったので写真はなしです。
 
で、夕方16時も過ぎた辺りで最後の「益子焼」共販センターへ。
 
 
ここは益子焼がたくさん揃っている場所なので観光でも利用されるようです。ここまで来る道すがら、商店街のように軒が連なっているのですがそのほとんどは益子焼を取り扱っている個人のお店。
 
ちなみに正面では大きな信楽焼がお出迎え。セクシャルなのであんまり下は見ない。
 
閉園17時なのでお皿や食器が大好きな母親はノンビリ見れなくて残念。ただ目当ての急須は買えたのでOk。ここでバックで出ようとしたプリウスに危うく新車のN-BOXが当たりそうになったという。
 
 
 
帰る途中で道の駅「ごか」で夕食。ここで珍しい自販機を見つけてパシャリ。
 
そんなこんなで実家へ帰ったのですが、滅多にない渋滞に巻き込まれたり、なぜかナビは高速に乗ってるのに下へ降ろそうとするし、そんな中で「オリックスを自由契約された金子千尋投手は北海道日本ハムファイターズと契約合意」のニュースを聞くし。
 
やっぱり中々スンナリとは帰していただけませんでした。
 
実家に到着したのは19時代だったのですが、ナビだけはずーーっと20時代到着を譲ってませんでした。なんでそんなに頑ななのだ?
 
で、今日、浜松に帰って来たのですが…乗るバスを間違えて途中下車し歩いて帰って来たというガーン
 
こんなボクですがまた明日からよろしくお願いします🙇
 

それでは今日はこの辺で。また次回お会いしましょう。

 

まだの方はぜひSNSフォローをお願いします。

 

ツイッター →@ozakikinsei

インスタ →ozakikinsei

 

おざき均整 

浜松市北区初生町1303-5 遠州信用金庫三方原支店向かい

 

📞 053-436-5577

 

整体中は施術に集中するため留守番電話になります。ご了承ください。

 

こちらもまだの方、読者登録をお願いします。

 

読者登録してね

🙄 読者登録ありがとうございますニコニコ